『武装錬金 打ち切り』徹底調査!気になる最終話(最終回)は?

休載・打ち切り

『武装錬金』(ブソウレンキン)は、和月伸宏(わつき のぶひろ)さんによる作品です。
漫画の打ち切りについて、Twitterや記事、最終話(最終回)の情報を元に詳しく紹介しています

武装錬金 打ち切り

『武装錬金』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『武装錬金』漫画について調べていると、「武装錬金 打ち切り」という言葉がでてきました。
インターネット検索ででてくるように、『武装錬金』は打ち切りとなってしまった作品なので
しょうか?

『武装錬金』は、週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、私自身読んでいました。
途中まで読んでいたのか、それとも最後まで読んでいたのかは定かではありませんが、
『武装錬金』は「面白かった」記憶があります。

私自身気になりましたので、『武装錬金』打ち切りについて調べてみることにしました。

『武装錬金』打ち切りについて

『武装錬金』漫画の打ち切りについて、次のような内容を調べてみました。
①『武装錬金』Twitter
『武装錬金』公式Twitter、『武装錬金』作者:和月伸宏さんのTwitter
②『武装錬金』打ち切りという記事はあるのか
③『武装錬金』最終話

④『武装錬金』は打ち切りだったのか
以上の内容について、紹介していきます。



武装錬金 Twitter

『武装錬金』Twitterについて紹介していきます

『武装錬金』Twitterでは、
公式Twitter、作者:和月伸宏さんのTwitterについて紹介していきます。

『武装錬金』公式Twitter

まずは、『武装錬金』の公式Twitterがあるのか、調べてみることにしました。
インターネットでの検索、Twitterからの検索をしてみましたが、『武装錬金』の公式Twitter
と思われるものはありませんでした。

また、『武装錬金』の公式Twitterが実際にあったのか、
それともなかったのか、個人的にわかる範囲で調べてみましたが、わかりませんでした。

『武装錬金』漫画は、第10巻が「2006年4月4日」に発売し、完結している作品なので、
さすがに情報はでていないようですね…。残念です…。

作者:和月伸宏さんのTwitter

続いて、『武装錬金』作者:和月伸宏さんのTwitterがあるか、確認してみることにしました。
先ほどと同じように、①インターネットでの検索 ②Twitterでの検索と調べてみましたが、
こちら
も本人と思われるTwitterは確認できませんでした。

また、和月伸宏さんがTwitterをやっていたのか、個人的にわかる範囲で調べてみましたが、
詳しい情報を得ることはできませんでした…。

『武装錬金』Twitterについて

『武装錬金』漫画の打ち切りについて、公式Twitterや作者:和月伸宏さんのTwitterであれば
作品についての情報が得られると思い確認してみましたが、残念ながらここでは情報を
得ることができませんでした。



武装錬金 打ち切りという記事はあるのか

『武装錬金』打ち切り記事について紹介していきます

『武装錬金』漫画の打ち切りという記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、
『武装錬金』漫画の「打ち切り」という言葉を使った記事が、いくつもでてきました。

また、どんな内容なのか実際に中を覗いてみると、「打ち切り」について調べたものではなく、
ただ打ち切りだった
という内容が多くでていて、明確な情報は得られませんでした。



武装錬金 最終話(最終回)

『武装錬金』漫画の最終話(最終回)について紹介していきます

『武装錬金』漫画の「最終話」(最終回)がどうなっているのか?
実際に作品を読んでみることにしました。

『武装錬金』最終話

『武装錬金』漫画の最終話を読んでみましたが、最終話で完結ではありませんでした。
というのも、『武装錬金』の最終話は【第9巻】。
その後、【武装錬金ファイナル】→【武装錬金ピリオド】で完結となっていました。

『武装錬金』ピリオド

『武装錬金』漫画の本当の【最終回】となる【武装錬金ピリオド】を読んでみると、
「最終回」に相応しいとても感動する内容で完結していました。

実際に【武装錬金ピリオド】を読んだ結果から言うと、
【構想通りの完結】と言っていいのではないかと私は思いました。



武装錬金 打ち切りだったのか

『武装錬金』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『武装錬金』漫画の「打ち切り」についていろいろと調べてみましたが、
インターネット検索では「打ち切り」に関する詳しい情報を得ることはできませんでした。

『武装錬金』は打ち切りだったのか?

今回紹介した内容を踏まえると、
『武装錬金』は「ある程度構想通りの完結」だったのではないかと、私は思います。

その理由として、
①『武装錬金』漫画の「打ち切り」に関する明確な情報がでていないこと。
②『武装錬金』単行本が【全10巻】で完結していること。
③『武装錬金』の【最終回】となる【武装錬金ピリオド】を読んでそう感じたこと。
などがあるからです。



武装錬金 最後に

ここまで【武装錬金 打ち切り】
【武装錬金 Twitter】
【武装錬金 打ち切りという記事はあるのか】
【武装錬金 最終話(最終回)】
【武装錬金 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『武装錬金』漫画の打ち切りについて、紹介しました。
また、今回紹介した内容から推測すると、【ある程度構想通りの完結】だったのではないかと
私は感じました。ただ、最終話で【完結】になっていないことが少し気になります。

そして、『武装錬金』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

単行本【関連記事】
『武装錬金』1巻 『武装錬金』2巻
『武装錬金』3巻 『武装錬金』4巻
『武装錬金』5巻 『武装錬金』6巻
『武装錬金』7巻 『武装錬金』8巻
『武装錬金』9巻 『武装錬金』10巻
【関連記事】
作品を無料で読むにはどれがいいのか、個人調べによる内容を元に詳しく紹介しています
『武装錬金』
【関連記事】
漫画の打ち切りについて、【ライナーノート】・【あとがき】の情報を元に
詳しく紹介しています
『武装錬金』
キャラクター【関連記事】
武藤カズキ 津村斗貴子
パピヨン(蝶野攻爵)



コメント

タイトルとURLをコピーしました