『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会!参加国や当選者は何人?

少年漫画

『EDENSZERO』(エデンズゼロ)は、真島ヒロさんによる作品です。
『全世界オンラインサイン会』について詳しく紹介しています

エデンズゼロ 全世界オンラインサイン会

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会について紹介していきます

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会が、【2020年】に行われました。
いったいどんな企画なのか、どんなサイン会なのか、気になる人も多いと思います。

私自身気になり調べてみると、
『週刊少年マガジン』公式Twitterにて告知されていることがわかりました。

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会いつ?

ポスト(ツイート)情報:2020年9月9日
※「全世界オンラインサイン会」の期間は終わっています。

『週刊少年マガジン』公式Twitterでは、
【真島ヒロ先生の全世界オンラインサイン会、開催決定!!】と告知されています。

また、『週刊少年マガジン』公式Twitterの告知日が【2020年9月9日】となっています
ので、開催が決定したのは【2020年9月9日】ということになります。

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会 募集期間

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会の「募集期間」は、
【2020年9月15日(火)~9月30日(水)23:59まで】となっています。

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会 開催日時

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会の「開催日時」は、
【2020年10月17日(土)】。また、【20時から2〜3時間ほど】となっています。

この後、『エデンズゼロ』オンラインサイン会の内容について、詳しく紹介していきます。



エデンズゼロ 全世界オンラインサイン会 参加国

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会「参加国」について紹介していきます

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会【参加国】についての情報が、
「週刊少年マガジン NEWS お知らせ」にでていましたので、紹介していきます。

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会 参加国は?

日本・北米(アメリカ、カナダ)・中国・フランス・イタリアから選ばれた80名を対象に、真島先生が一人一人のリクエストに答えたイラストを色紙に執筆&プレゼント!!
また、オンラインサイン会の様子は、
週刊少年マガジンの公式YouTubeチャンネルで生放送されます!!

週刊少年マガジン NEWS お知らせ 2020年9月9日

『週刊少年マガジン』公式Twitter
「2020年9月9日」にでている「応募フォーム・規約」から覗いてみると、
「週刊少年マガジン NEWS お知らせ」として、上記の内容がでています。

※現在は【お探しのページは見つかりませんでした。】とでてしまうため、
詳しくは「マガポケ」(アプリ)の【関連情報】にて確認することができます。

①日本 ②アメリカ ③カナダ ④中国 ⑤フランス ⑥イタリア
全部で6つの国から選ばれた80名が、リクエストに答えたイラストを色紙に執筆してもらい、
プレゼントされるようです。素晴らしいですね!

何と言っても、真島ヒロ先生が一人一人に執筆してくれるとは、とても贅沢です。
そして、全部で80名となると大変だと思いますが、どんなイラスト色紙になるのか
興味が湧いてきます。




エデンズゼロ 全世界オンラインサイン会 当選者(前半)

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会の当選者(前半)について紹介していきます

いよいよ『全世界オンラインサイン会』当選者の発表です!
「真島ヒロ担当」Twitterに、真島ヒロ先生が描いたイラスト色紙がでていました。
また、日本の当選者(20名様)のイラスト色紙となります。

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会 当選者(前半20名)日本

ポスト(ツイート)情報:2020年10月17日

『全世界オンラインサイン会』当選者(前半20名様)の発表です!
また、「真島ヒロ担当」Twitterでは、イラスト色紙も一緒に紹介されています。

実際に見てみると、好きなキャラクターはそれぞれ違うことがわかります。
そして、真島ヒロ先生(『RAVE』・『FAIRY TAIL』・『EDENS ZERO』)のサイン会
ですから、さまざまなキャラクターのイラスト色紙がありますね!

真島ヒロ先生の作品を読んでいる人は、どのキャラクターがでているのかわかると思います。
また、リクエストに答えたイラスト色紙だけあって、表情にも特徴がありますね!

それにしても、当選した人は感動したのではないでしょうか。
もし私が当選していたら、「一生の宝物」となっているはずです。



続いて、全世界オンラインサイン会』当選者(前半20名)
その他の国の当選者のイラスト色紙です。
どの国の方のイラスト色紙かはわかりませんでしたが、20名様分紹介されています。

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会 当選者(前半20名)その他

ポスト(ツイート)情報:2020年10月17日

「真島ヒロ担当」Twitterでは、
【たった今後半始まりました】と告知されています。

ここで紹介しているイラスト色紙は、日本以外の当選者のようですね!
そして、よく見てみると「複数キャラクター」でのイラスト色紙もあるようです。

また、こちらも20名のイラスト色紙がでていますが、前半の当選者でしょうか?
全部で80名ですから、前半で40名の発表ということかもしれません。



エデンズゼロ 全世界オンラインサイン会 当選者(後半)

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会の当選者(後半)について紹介していきます

『エデンズゼロ』全世界オンラインサイン会 当選者 後半20名

ポスト(ツイート)情報:2020年10月17日

『全世界オンラインサイン会』は、無事終わったようですね!
【8万人もの方々に見ていただいたようで大変有難いです…!!】と告知されています。
これだけ大きな規模のサイン会ですから、多くの人が見ていたのではないかと思います。

私自身は残念ながら見ることができませんでしたが、
どんなオンラインサイン会だったのでしょうか?とても気になります。
真島ヒロ先生が色紙に執筆しているところも見たかったです。

そして、後半の日本の当選者でしょうか?
イラスト色紙が「真島ヒロ担当」Twitterに紹介されています。
こちらも「複数キャラクター」のイラスト色紙がでてきていますね!

その中でも、「がんばってください!」や「合格おめでとう」など、
言葉が入っている色紙もあるようです。

当選した人は「自分だけ」のイラスト色紙になりますので、とても羨ましいですね。
もし、また「オンラインサイン会」をやることがあれば、私も参加したいです。



EDENS ZERO(エデンズゼロ) 最後に

ここまで【エデンズゼロ 全世界オンラインサイン会】
【エデンズゼロ 全世界オンラインサイン会 参加国】
【エデンズゼロ 全世界オンラインサイン会 当選者(前半)】
【エデンズゼロ 全世界オンラインサイン会 当選者(後半)】
と紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

私自身がとても興味を持ち、素晴らしいサイン会だと感じましたので今回紹介しています。
特に「全世界オンラインサイン会」は、大きな規模でのサイン会です。
また機会がありましたら、私も参加したいと思います。

そして、『エデンズゼロ』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介しますので、興味ある人は覗いて見てください。

【関連記事】
どんな作品なのか、何巻・何話まででているのか
発売日や話数などを詳しく紹介しています
『EDENS ZERO』(エデンズゼロ)
【関連記事】
真島ヒロ ファンミーティングについて、①前半50名、②後半50名とおまけ5枚
真島ヒロ担当Twitterの情報を元に、詳しく紹介しています
『EDENS ZERO』(エデンズゼロ)
【関連記事】
「サイン入り台本」がもらえる、フォロー&RTキャンペーンについて
詳しく紹介しています
『EDENS ZERO』(エデンズゼロ)
【関連記事】
漫画の打ち切り理由について、個人調べの情報を元に詳しく紹介しています
『EDENS ZERO』(エデンズゼロ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました