ダブルアーツ 登場人物!エルー・キリ・スイはどんな人物?

少年漫画

『ダブルアーツ』は、古味直志(こみなおし)さんによる作品です。作品に登場する人物、「エルレイン・フィガレット(エルー)」、「キリ・ルチル」、「スイ」について詳しく紹介しています

ダブルアーツ 登場人物(キャラクター)

『ダブルアーツ』漫画に登場する人物について紹介していきます

『ダブルアーツ』漫画にはどんな人物が登場しているのか?気になる人もいると思います。
『ダブルアーツ』は私自身興味を持ち、【全3巻】読んでいる作品となりますので、作品に
登場する主な「登場人物」を紹介していきます。

登場人物(キャラクター)

『ダブルアーツ』に登場する主な「キャラクター」3人について、この後紹介していきます。
①エルレイン・フィガレット(エルー)
②キリ・ルチル
③スイ
以上のキャラクター3人について紹介していきます。



ダブルアーツ エルレイン・フィガレット(エルー)

『ダブルアーツ』に登場する人物
「エルレイン・フィガレット」について紹介していきます

登場人物:エルレイン・フィガレット

エルレイン・フィガレットは、巡回僧(シスター)をやっている。

シスター:女性の中にトロイへの耐性が極端に高い人がいて、そういうわずかな人間のこと。
シスターは患者の体に直接触れることで、その人が溜めた毒を自分の体に吸いとることができる

つまりシスターはもれなく全員トロイに感染している。

エルレイン・フィガレットはシスターをやっているため、
20歳までは生きられないと思っていた。そして、トロイの発作がはじまってしまった…。

やりたいこともいっぱいあった、やらなきゃいけないこともたくさん…。
この時、エルレイン・フィガレットの運命は変わった。

「キリ・ルチル」というトロイに感染しない体を持っている少年に出会い、手をつないでいると
トロイの発作が起きないことから、「寝るとき」も「トイレの時」も「お風呂の時」も
「キリ・ルチル」と手をつなぐことになる。

エルレイン・フィガレットの夢は、この世からトロイが無くなること。
「キリ・ルチル」には、トロイのない世界を作って欲しいとお願いする。

しかし「キリ・ルチル」に「トロイの無い世界を一番見たいのはあんたのはずだろ」
「1%でも可能性がある内から諦めんな!! 何が何でも生き延びてやるって…そういう覚悟を
今決めろ!!」と言われ、「キリ・ルチル」と一緒に協会本部に行くことを決める。

シスターの中で「エルレイン・フィガレット」を知らない人はいない。
類まれなトロイ耐性を持ち、わずか8歳でシスターの資格をとって最も多くの人々を治療
してきた「みんなの憧れ」。「白い妖精」とも呼ばれている。



ダブルアーツ キリ・ルチル

『ダブルアーツ』に登場する人物「キリ・ルチル」について紹介していきます

登場人物:キリ・ルチル

「エルレイン・フィガレット」に触れるとトロイの発作が止み(やみ)、トロイに感染して
いないことから、「キリ・ルチル」はトロイに感染しない体を持っていることがわかる。

シスター協会本部の指令により、「エルレイン・フィガレット」と一緒に協会本部にいくことに
なった「キリ・ルチル」だったが、拒否する権利はなかった。

「エルレイン・フィガレット」からトロイの無い世界を作って欲しいとお願いされた
「キリ・ルチル」は、「絶対ヤダ!!」と断る。

その理由として、トロイの無い世界を一番見たいのは「エルレイン・フィガレット」のはず。
「1%でも可能性がある内から諦めんな!! 何が何でも生き延びてやるって…」
そういう覚悟を今決めろ!!」と「エルレイン・フィガレット」に伝える。

そして、「オレは決めたぞ あんたがこの手を取ったらオレはもう絶対その手は離さない!!」
「何が何でも生き延びて協会本部とやらに行ってやる!! もちろん二人で一緒にだ」
「キリ・ルチル」は「エルレイン・フィガレット」に伝える。

そんな優しい「キリ・ルチル」は、「ターム感謝祭」の最高責任者だった。
「キリ・ルチル」の力は、触れた人間(自分を含む)の生命力が強化される
(免疫力や治癒能力が上昇する)。風邪くらいならしばらく触れているだけで治してしまうほど

触れた人間の筋力や体力・肉体的な強さをおよそ2倍にする性質がある。
3人で3倍、4人で4倍、5人で5倍となる。
「キリ・ルチル」はその力を「フレア」と呼んでいる。



ダブルアーツ スイ

『ダブルアーツ』に登場する人物「スイ」について紹介していきます

登場人物:スイ

「キリ・ルチル」から信頼されている無類のケンカ好き。
普段から暴れられるチャンスを狙っている。

「エルレイン・フィガレット」と「キリ・ルチル」が、ガゼルの暗殺者に襲われているところを
あっさり倒す強さを持っている。

「スイ」は、「キリ・ルチル」の元彼女と言っているが、
スイが付き合っている人は十(じゅう)…。
ターム(町)の若い男衆はだいたいみんなスイの元彼(もとかれ)になっている様子。

スイは「武の民」(ナギン)で、その中でも「純血の武の民」(クリアナギン)だった。
倒した相手は軽く1000人以上。



ダブルアーツ 登場人物について

『ダブルアーツ』登場人物について紹介していきます

『ダブルアーツ』に登場する人物について紹介しましたが、
今回紹介している内容は私自身が作品を読み、気になった内容を紹介しています。

『ダブルアーツ』はダブル主人公?

『ダブルアーツ』は、「エルレイン・フィガレット」と「キリ・ルチル」二人の物語となって
いて、実際に作品を読んで感じたことは、どちらかが主人公というよりかは「二人が主人公」
なのではないかと思いました。

また、作品には「ダブル主人公」という紹介はありませんが、作品のタイトルも
『ダブルアーツ』となっていることから、そう考えてもいいのではないかと思います。



ダブルアーツ 最後に

ここまで【ダブルアーツ 登場人物(キャラクター)】
【ダブルアーツ エルレイン・フィガレット(エルー)】
【ダブルアーツ キリ・ルチル】、【ダブルアーツ スイ】
【ダブルアーツ 登場人物について】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『ダブルアーツ』漫画に登場する人物について、詳しく紹介しました。
また、『ダブルアーツ』は私自身も読みましたが、とても面白いと感じた作品です。
まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『ダブルアーツ』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

【関連記事】
単行本【全3巻】1巻~3巻までの情報や作品について、詳しく紹介しています
『ダブルアーツ』
【関連記事】
作品の表紙(第1巻のコメント)とタイトル、みんなの評価や復刻作品
トロイとシスターについて詳しく紹介しています
『ダブルアーツ』
【関連記事】
漫画の打ち切り理由について
Twitterや記事、最終話の情報を元に詳しく紹介しています
『ダブルアーツ』



コメント

タイトルとURLをコピーしました