『マイホームヒーロー』第1部~第3部!何話~何話まで?巻数は?

少年漫画

『マイホームヒーロー』は、原作:山川直輝(やまかわなおき)さん、漫画:朝基まさし(あさきまさし)さんによる作品です。漫画の「第1部」・「第2部」・「第3部」が何話~何話までなのか、巻数についても詳しく紹介しています

マイホームヒーロー 第1部

『マイホームヒーロー』第1部について紹介していきます

『マイホームヒーロー』漫画では「第1部」という表現をしていますが、
どこからどこまでが「第1部」となっているのか、気になる人も多いと思います。

『マイホームヒーロー』公式Twitterの情報を元に、詳しく紹介していきます。

『マイホームヒーロー』第1部「最終回」

ツイート情報:2018年7月30日

『マイホームヒーロー』公式Twitterでは、
【今週は‥‥マイホームヒーロー第1部最終回!】と告知をされています。

また、【ヤングマガジン35号、本日発売!!】と告知されていますので、
「2018年7月30日」発売の35号が、第1部の最終回ということになります。



『マイホームヒーロー』第1部は何話~何話?

『マイホームヒーロー』公式Twitterにでている話数を見てみると、「第48話」となって
いることから、第1部は、「第1話」~「第48話」までということになります。

『マイホームヒーロー』第1部は何巻~何巻?

『マイホームヒーロー』漫画の「第48話」が何巻なのか確認してみると、
【第6巻】であることがわかりましたが、最後の話数は「第51話」となっていました。

ということで、「第48話」は第6巻の途中となりますが、第1部の最終回となっています。
また、第1部は「第1巻」~「第6巻」ということになります。



マイホームヒーロー 第2部

『マイホームヒーロー』第2部について紹介していきます

『マイホームヒーロー』漫画の「第2部」について、何話~何話なのか、単行本は何巻
になるのか、『マイホームヒーロー』公式Twitterの情報を元に紹介していきます。

『マイホームヒーロー』第2部は何話から?

ツイート情報:2018年11月26日 

『マイホームヒーロー』公式Twitterでは、
【マイホームヒーロー、第2部がついに始まります!】と告知されています。

また、公式Twitterで告知されている内容を詳しく見てみると、【第49話】「モテ期到来」
となっていることがわかります。ということで、第2部は「第49話」からとなります

『マイホームヒーロー』第2部は何話まで?

『マイホームヒーロー』公式Twitterでは、「第2部最終回」の告知はありませんでしたが、
「2022年6月20」のツイートで「151話」と「第3部」1話目の告知をされている
ことから、「150話」が第2部の最終回であると「予想」されます。



『マイホームヒーロー』第2部は何巻~何巻?

『マイホームヒーロー』漫画の「第2部」は、「第6巻」の途中からとなっています。
また、【第2部最終回】は「第150話」となっています。

『マイホームヒーロー』6巻
第44話 第45話 第46話 第47話
第48話 第49話 第50話 第51話
『マイホームヒーロー』17巻
142話 143話 144話 145話 146話
147話 148話 149話 150話

『マイホームヒーロー』第2部は、「第6巻」~「第17巻」ということになります。



マイホームヒーロー 第3部

『マイホームヒーロー』第3部について紹介していきます

『マイホームヒーロー』漫画の「第3部」は何話~何話になるのか、何巻になるのか、
『マイホームヒーロー』公式Twitterの情報を元に、紹介していきます。

『マイホームヒーロー』第3部は何話から?

ツイート情報:2022年6月20日 

『マイホームヒーロー』公式Twitterでは、
【本日発売のYM29号、巻頭カラーでマイホームヒーロー151話が掲載されております】
と告知されています。また、第3部の1話目と紹介されていることから、第3部は「151話」
からであることがわかります。

『マイホームヒーロー』第3部は何話まで?

『マイホームヒーロー』第3部のはじまりは確認できましたが、何話までとなっているのかは
今のところ情報はでていません。

『マイホームヒーロー』第3部は何巻~何巻?

『マイホームヒーロー』第3部のはじまりは「第151話」となっていますので、何巻なのか
調べてみると、【第18巻】となっていました。また、『マイホームヒーロー』第18巻は、
「第151話」~「第158話」までとなっています。

そして、『マイホームヒーロー』第3部の最終回や第4部の情報がでていないことから、まだ
第3部は続いていると考えられます。



マイホームヒーロー 最後に

ここまで【マイホームヒーロー 第1部】
【マイホームヒーロー 第2部】
【マイホームヒーロー 第3部】

と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『マイホームヒーロー』漫画の「第1部」・「第2部」・「第3部」について、紹介しました。
また、今回の内容は『マイホームヒーロー』公式Twitterの情報を元に、紹介しています。

そして、『マイホームヒーロー』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の連載がいつ始まったのか、どこで連載されているのか
漫画版について詳しく紹介しています
『マイホームヒーロー』
アニメ【関連記事】
いつアニメ化が決定したのか、いつからなのか、アニメ放送・配信
について詳しく紹介しています
『マイホームヒーロー』
アニメ【関連記事】
アニメに登場する「キャラクター」と「キャスト」について、詳しく紹介しています
『マイホームヒーロー』
アニメ【関連記事】
アニメ放送・配信日、放送・配信時間、放送局・配信、アニメ話数とサブタイトル
について、詳しく紹介しています
『マイホームヒーロー』
アニメ【関連記事】
アニメがいつ放送されているのか、アニメ放送・配信日程として、詳しく紹介しています
『マイホームヒーロー』



コメント

タイトルとURLをコピーしました