『転生王子は錬金術師となり興国する』漫画に登場する主な人物は?

オリジナル漫画

『転生王子は錬金術師となり興国する』は、
原作:月夜涙さん、漫画:S.濃すぎさん、キャラクター原案:新堂アラタさんによる作品です。

漫画に登場する人物、「カルタロッサ王国 王子」・「カルタロッサ王国 王女」・「その他 登場人物」について、詳しく紹介しています

転生王子は錬金術師となり興国する 登場人物

『転生王子は錬金術師となり興国する』登場人物について紹介していきます

『転生王子は錬金術師となり興国する』漫画は、【マンガUP!オリジナル連載】作品となって
いますが、どんな人物が登場するのか?気になる人もいると思います。

『転生王子は錬金術師となり興国する』漫画では、主に下記のような人物が登場しています。

カルタロッサ王国 王子

●カルタロッサ王国 第一王子:タクム・カルタロッサ
●カルタロッサ王国 第二王子:アガタ・カルタロッサ
●カルタロッサ王国 第三王子:ヒーロ・カルタロッサ

カルタロッサ王国 王女

●カルタロッサ王国 第一王女:メアリ・カルタロッサ
●カルタロッサ王国 第二王女:ナユキ・カルタロッサ

その他、登場人物

●ヒース・クルルフォード
●ヒバナ・クルルフォード
●レベッカ

この後、登場人物について詳しく紹介していきます。



転生王子は錬金術師となり興国する 登場人物一覧

『転生王子は錬金術師となり興国する』登場人物について紹介していきます

①タクム・カルタロッサ

カルタロッサ王国、第一王子。軍務に長けたこの国最強の男。
タクムが目指すのは武力による救国。

かつて隣国に奪われた豊かな土地とそこに住む民を取り戻すことで、カルタロッサ王国を救おう
としている。『魔剣騎士団』を結成し、武力をもって隣国を攻めようとしている。

ヒーロ・カルタロッサが「どちらが王になるかは二人で話して決めてくれ」という言葉が本心
だと感じ、「王子ではなく将軍として此れからは振る舞おう」と伝える。

タクムは軍事の天才。軍の統制は教練に秀でているものがあるが、何よりも個人戦闘力にある。
かつて隣国との小競り合いがあったとき、5倍の戦力差を覆している。

②アガタ・カルタロッサ

カルタロッサ王国、第二王子。外交面で諸国と渡り合う政治の天才。
頭がよく計算高い。アガタが目指すのは外交による救国。

強大な国の属国になることで、カルタロッサ王国を救おうとしている。
アガタは隣国より強い国に隷属し庇護を求めようとしている。
カルタロッサ王国を売り渡すことで救おうとした。

ヒーロ・カルタロッサが「どちらが王になるかは二人で話して決めてくれ」という言葉が本心
だと感じ、「いいよヒーロの夢、僕も乗ろうじゃないか。これからは大臣だ」と伝える。



③ヒーロ・カルタロッサ

カルタロッサ王国、第三王子。
前世:日本のサラリーマン。苦痛な満員電車、退屈な業務、理不尽な人間関係、

そんな日常から解放されて生まれ変わった先は「異世界の国の王子様」。

初恋はカルタロッサ王国 第一王女「メアリ・カルタロッサ」。
「回答者」を持っている。回答者を使用し錬金魔術を習得できること知ったヒーロは、
伝説の錬金術師「クロネル・カイザルの遺産」に向かい、習得する。

回答者は魔力を注ぐほど情報の量と質が上がるが、これを全開で使えるのはヒーロぐらいである
ヒーロは、「タクム・カルタロッサ」・「アガタ・カルタロッサ」の2人に錬金術師の遺産を
手に入れ錬金魔術を習得したことを伝える。

その上で2人の夢を否定し、錬金術でカルタロッサ王国を豊かにする、目指すは興国だと伝える
そして、「力を貸してほしい」とお願いする。

ヒーロは、「タクム・カルタロッサ」・「アガタ・カルタロッサ」の兄2人に、
「勝てるだけの材料を渡せばその力でこの国を救ってくれる。」
「…俺は裏方でいい、ただ二人のために必要なものを揃えるから。どちらが王になるかは二人で
話して決めてくれ」と伝える。

結果、ヒーロの言葉に兄2人は納得し、
王位継承権を放棄してヒーロに協力することになったため、自動的に次期国王となる。



④メアリ・カルタロッサ

カルタロッサ王国、第一王女。

とあるパーティで豊かな国の王子に見初められ、
カルタロッサ王国へ援助をさせるという条件で嫁いだ。

嫁いだ先の王子は好色で評判は最悪。
カルタロッサ王国で、ろくなものを食べていない時より痩せていた。

⑤ナユキ・カルタロッサ

カルタロッサ王国、第二王女。

メアリ・カルタロッサ(第一王女)のこともあり、意図的に表にでないようにしている。
ヒーロの隠れた協力者(兄たちの説得のためにパンを焼く)。

⑥ヒース・クルルフォード

剣術指南役。クルルフォード家当主。
ヒーロ・カルタロッサに剣術を教えている。

⑦ヒバナ・クルルフォード

ヒース・クルルフォードの孫。
キナル王国へ武者修行にでていた、ヒーロ・カルタロッサの幼馴染。

ヒバナは14にして、キナル公国の青銅騎士団への入隊が許されるほどの腕を持っている。
キナル公国騎士団:一流の剣士のみが入団できる世界最強の騎士団。
黄金騎士団、白銀騎士団、青銅騎士団の3つの騎士団がある。青銅騎士団は一番下。

ヒバナは、ヒーロとの約束のためにカルタロッサ王国に戻ってきた。
その約束とは、ヒーロの剣になること。ヒバナは希望通り、ヒーロの騎士に任命される。

タクム・カルタロッサは、ヒーロ・カルタロッサの下につくことを決めたが、
部下たちが納得していないため、ヒーロの代わりにヒバナがタクムと戦うことになる。

⑧レベッカ

ナユキ・カルタロッサの近衛騎士。ヒーロとヒバナの姉弟子。

「ナユキ様は私の全てです!! この国の至宝!!」と、ナユキのことになるとキャラが変わる。
ヒーロの隠れた協力者(兄たちの説得時、使用人に変装してパンを運んだ)。



転生王子は錬金術師となり興国する 最後に

ここまで【転生王子は錬金術師となり興国する 登場人物】
【転生王子は錬金術師となり興国する 登場人物一覧】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『転生王子は錬金術師となり興国する』漫画に登場する主な人物について、紹介しました。
また、『転生王子は錬金術師となり興国する』は【マンガUP!オリジナル連載】作品と
なっています。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『転生王子は錬金術師となり興国する』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味がある人は覗いてみてください

単行本【関連記事】
『転生王子は錬金術師となり興国する』1巻 『転生王子は錬金術師となり興国する』2巻
『転生王子は錬金術師となり興国する』3巻 『転生王子は錬金術師となり興国する』4巻
【関連記事】
漫画に登場する「カルタロッサ王国」・「カルタロッサ王国(王子・王女)」
「回答者」・「錬金魔術」について、詳しく紹介しています
『転生王子は錬金術師となり興国する』
【関連記事】
【無料】と検索してでてきた「WEB版」・「アプリ版」の中から【アプリ限定】に絞り、
どこまで読むことができるのか、一つ一つ検証しています
『転生王子は錬金術師となり興国する』
【関連記事】
漫画の連載がいつからはじまったのか、どこで連載されているのか
作品などについて詳しく紹介しています
『転生王子は錬金術師となり興国する』
【関連記事】
「小説家になろう」・「小説」のどこまでで完結となっているのか
個人調べの情報を元に詳しく紹介しています
『転生王子は錬金術師となり興国する』
【関連記事】
漫画の打ち切りについて、Twitterや記事、小説家になろう
小説(書籍)などの情報を元に詳しく紹介しています
『転生王子は錬金術師となり興国する』
漫画・単行本総合【関連記事】
漫画・単行本(巻数・表紙・表紙のキャラクター・話数・サブタイトル・値段
発売日・登場人物)について、詳しく紹介しています
『転生王子は錬金術師となり興国する』



コメント

タイトルとURLをコピーしました