『失格紋の最強賢者』登場人物!マティアス・ルリイ・アルマ・イリス

オリジナル漫画

『失格紋の最強賢者』は、原作:進行諸島さん、漫画:肝匠&馮昊さん、キャラクター原案:風花風花さんによる作品です。主人公である「マティアス」や「アルマ」・「ルリイ」・「イリス」などの登場人物について、詳しく紹介しています

失格紋の最強賢者 登場人物

『失格紋の最強賢者』漫画に登場する人物について紹介していきます

『失格紋の最強賢者』漫画では、さまざまな人物が登場していますが、その中でも特に
重要となる人物を紹介していきます。また、これから紹介する人物は、私自身が作品を読み、
気になった情報を集めた内容となっています。

『失格紋の最強賢者』紹介する人物は?

マティアス=ヒルデスハイマー ルリイ=アーベントロート
アルマ=レプシウス 暗黒龍イリス

以上、主人公とパーティ―メンバー3人の【計4人】について、詳しく紹介していきます。



失格紋の最強賢者 マティアス=ヒルデスハイマー

『失格紋の最強賢者』に登場する「マティアス=ヒルデスハイマー」
について紹介していきます

マティアス=ヒルデスハイマー

現世の名前はマティアス=ヒルデスハイマー。名前の通りヒルデスハイマー準男爵家の三男。
前世の記憶が戻るのに時間がかかったが、転生はおおむね成功。転生後のマティアスは6歳。

父 カストルとの模擬戦では6歳ながら見事勝利している。
カストルには「剣の才能があるかもしれんとは思っていたが化け物か…?」と言われいる。

【身体強化】・【縮地】・【魔力撃】を使ったことを話すと「それは普通じゃない!!」
と父 カストル・兄 レイクに言われてしまう。
また、兄 ビフゲルとも模擬戦を行っているが勝利している。

9歳になったマティアスは、森に出た魔物を見事倒している。
「ビフゲルに勝つため、この領地を守るために!頼む魔法を教えてくれ」と兄 レイクに頼まれ、
承諾する。12歳になったマティアスは、父カストルに条件次第では今すぐ家を出てもいいぞ!

「王立第二学園に特待生で入学することだ!」と言われ、出発する。

王都に到着し試験で使う剣を買いにベイスさんの鍛冶屋に向かうと、アルマ(アルマ=レプシウス)に魔法付与できないかと頼まれ、ルリイ(ルリイ=アーベントロート)の新しい剣に
【強靭化】・【斬鉄】の魔法を付与している。複数付与することに「国宝級」と驚かれる。

王立第二学園入試では特待生で合格している。
この数百年ずっと解明されていない未解決問題を解答し、「お前はやはり異常だ」
と第二学園校長「エデュアルト」に言われてしまう。

年に一度、第一学園と第二学園の選抜生徒で対抗戦を行うため、第二学園の代表として
対抗戦に出て、無詠唱魔法の力を見せてほしいと校長先生に頼まれる。

学園地下のダンジョン(エイスラート中迷宮)に入るためには三人、テストに合格したら
許可が認められるため、ルリイ・アルマにパーティーを組んでダンジョンに行ってくれないか
とお願いをする。
魔力付与の一種【単純魔力エンチャント】をアルマに教える。

王立第二学園対抗戦の代表に選ばれる(三名)。リーダーは一年Aクラスのマティアス。
対抗戦でデビリス(魔法の申し子)を倒すために、5種類合計7つの魔法を使用している。
国王陛下に魔族対策の準備を一任される。アルマに【有線誘導エンチャント】の技を教える。

エイスラート中迷宮 第21階層で、階層ボス(アーク・サーペント)を討伐する。
魔族のところまでの移動手段の確保のため暗黒龍イリスの所に向かい、説得する。
イリスの翼がボロボロだったため、応急処置をしてあげる。

魔族が潜伏する村で魔族を討伐する。
王立第二学園編入試験を合格したイリスを加え、4人で行動するようになる。

エイスラート中迷宮 17階層で召喚した魔物を討伐後、イリスに
「正式にメンバーにならないか」と伝える。王都第二学園『特殊特待生』になる



失格紋の最強賢者 ルリイ=アーベントロート

『失格紋の最強賢者』に登場する「ルリイ=アーベントロート」について紹介していきます

ルリイ=アーベントロート

ベイスさんの鍛冶屋では、とても恥ずかしそうに自己紹介をしている。
急に婚約者や彼氏はいませんから!とマティアスに伝える天然さがあり、
初対面でマティアスを意識している女の子。

旅の途中で魔物に襲われ、アルマを庇ったルリイの剣が折れてしまった。
マティアスに魔法付与してもらったが、複数付与されていることに
「国宝級じゃないですか どうやってお礼をすれば…」と困っていた。

「剣術も魔術も実力は折り紙付き 僕の自慢の友達だね!」とアルマに思われている。
毎日怠けずに魔法を鍛錬しているため、詠唱の習慣が抜けない。無詠唱魔法の練習中に魔力が
切れてしまい、マティアスに魔力を渡してもらうが少し照れている。

ルリイの魔法は他のクラスメイトより大分強い。
初期最強の第一紋ということもあるが、もともとかなりの鍛錬を積んでいた。

学園地下のダンジョン(エイスラート中迷宮)に入るためには三人、テストに合格したら許可
が認められるため、マティアスに「俺とパーティーを組んでダンジョンに行ってくれないか?」
と相談される。ダンジョン攻略許可試験に合格。

戦闘じゃなくて付与志望。「栄光紋は戦闘も鍛錬次第ではある程度できるようになるが…」
「もっとも向いているのは付与だ むしろ付与魔法栄光紋以外では使う気も起きないレベルだ」
とマティアスに言われ「全然じゃありません!最高じゃないですか!」と言う。

そして、付与が出来るなら戦えなくてもいいです!と言い切るほど付与が好き。
王立第二学園対抗戦の代表に選ばれる(三名)一年Aクラス。
マティアスに精錬の仕方を教わる。

魔族が潜伏する村でマティアス・アルマと共に戦い、魔族を討伐する。王立第二学園編入試験
を合格したイリスを加え、4人で行動するようになる。

エイスラート中迷宮 17階層で召喚した魔物を討伐後、イリスに
「正式にメンバーにならないか」と伝えるマティアスの言葉に賛成する。

王都第二学園『特殊特待生』になる


失格紋の最強賢者 アルマ=レプシウス

『失格紋の最強賢者』に登場する「アルマ=レプシウス」について紹介していきます

アルマ=レプシウス

名字が付いているとおり貴族で、小貴族の三女。
変なところに嫁ぐのが嫌で領地をでてきた。

ルリイの剣が折れてしまったため、ベイスさんの鍛冶屋を訪れる。
ベイスさんの鍛冶屋で魔剣を打ってほしいとお願いするが断られてしまったため、
その場にいたマティアスに魔法付与できないかと聞く。

マティアスが魔法付与できる事を知ったアルマは、ベイスさんに剣をマティアスに魔法付与
をお願いする。複数付与だったことにとても驚いていた。

学園地下のダンジョン(エイスラート中迷宮)に入るためには三人、テストに合格したら許可
が認められるため、マティアスに「俺とパーティーを組んでダンジョンに行ってくれないか?」
と相談される。ダンジョン攻略許可試験に合格。

第二紋(常魔紋)を持っている。「弓を使ってみる気はないか?」とマティアスに言われるが、
「弓は昔使っていたし得意だったけどやめたよ」と伝える。

「矢がないと役に立たないし 魔法をちがって真っすぐ飛ばないし…」
「狩りにはいいけど戦闘には向かないって みんなそう言うから仕方なくやめたんだ」と言う。

「実はアルマの紋章と弓の相性は最高なんだよ」とマティアスに言われ、改めて弓を使う
ことにする。魔力付与の一種【単純魔力エンチャント】をマティアスに教えてもらう。

王立第二学園対抗戦の代表に選ばれる(三名)一年Aクラス。
【有線誘導エンチャント】の技をマティアスに教えてもらう。

エイスラート中迷宮 第10階層では「キラードッグ」と遭遇し、討伐する為に【受動探知】
的の位置を確実に認識して【有線誘導】を使用し、見事討伐に成功する。
魔族が潜伏する村でマティアス・ルリイと共に戦い、魔族を討伐する。

王立第二学園編入試験を合格したイリスを加え、4人で行動するようになる。
エイスラート中迷宮 17階層で召喚した魔物を討伐後、イリスに
「正式にメンバーにならないか」と伝えるマティアスの言葉に賛成する。

王都第二学園『特殊特待生』になる


失格紋の最強賢者 暗黒竜イリス

『失格紋の最強賢者』に登場する人物「暗黒龍イリス」について紹介していきます

暗黒竜イリス

前世のマティアスと知り合い。
前世でガイアス(現世ではマティアス)に喧嘩を売った竜。

「侵入者よ ここは我が領域だ 貴様に立ち入る許しを与えた覚えはないぞ」とマティアス
に言い【竜の息吹】を放ったが、無効化されようやくマティアス(前世のガイアス)
であることに気づく。

「殺さないでくださいぃぃぃ」と地面に頭を突っ込んで謝る。
マティアスのことを「たった一人で竜をほとんど滅ぼした史上最凶の竜殺し」と思っている。

翼がボロボロになっていてマティアスに「治せますでしょうか…?」と聞いてみるが、
応急処置がせいぜいだなと言われてしまう。
「飛ぶの5000年ぶりですー 感動ですー」と喜んでいる。

魔族が潜伏する村にマティアス・アルマ・ルリイを乗せて出発する。
魔族が潜伏する村の入り口あたりにいた魔族を討伐したマティアスを見て、
「あー敵じゃなくてよかったー あー敵じゃなくてよかったー 本当に敵じゃなくてよかったー」
と汗だくになっていた。

マティアス達と一緒に行動するため「人の姿を取る魔法」を使用し人の姿になるが、
人間の足が小さくてバランスを取るのが難しい様子。イリスは女の子だった。
第二学園に編入するため、編入試験を受ける。編入試験では騎士団長を剣でぶっ飛ばしてしまう。

王立第二学園編入試験を合格する。マティアス・アルマ・ルリイと一緒に行動する。
エイスラート中迷宮 17階層で召喚した魔物を討伐後、マティアスに
「正式にメンバーにならないか」と薦められ、アルマ・ルリイも賛成してくれたため
パーティーに加わる。

王都第二学園『特殊特待生』となる


失格紋の最強賢者 最後に

ここまで【失格紋の最強賢者 登場人物】
【失格紋の最強賢者 マティアス=ヒルデスハイマー】
【失格紋の最強賢者 ルリイ=アーベントロート】
【失格紋の最強賢者 アルマ=レプシウス】
【失格紋の最強賢者 暗黒竜イリス】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『失格紋の最強賢者』漫画に登場する人物について、詳しく紹介しました。
また、今回は『失格紋の最強賢者』の中心となる人物について紹介しましたが、他にも
たくさんの人物が登場しています。気になった人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『失格紋の最強賢者』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

単行本【関連記事】
『失格紋の最強賢者』1巻 『失格紋の最強賢者』2巻
『失格紋の最強賢者』3巻 『失格紋の最強賢者』4巻
『失格紋の最強賢者』5巻 『失格紋の最強賢者』6巻
『失格紋の最強賢者』7巻 『失格紋の最強賢者』8巻
『失格紋の最強賢者』9巻 『失格紋の最強賢者』10巻
『失格紋の最強賢者』11巻 『失格紋の最強賢者』12巻
『失格紋の最強賢者』13巻
『関連記事』
作品を無料で読むにはどれがいいのか、個人調べによる内容を元に詳しく紹介しています
『失格紋の最強賢者』
『関連記事』
どんな魔法が使われているのか、マティアスの魔法と使用場面をを詳しく紹介しています
『失格紋の最強賢者』
『関連記事』
漫画の「打ち切り」について、個人調べの内容を元に詳しく紹介しています
『失格紋の最強賢者』
アニメ【関連記事】
アニメ化についてや何話まであるのか、サブタイトル、アニメのはじまりや注目ポイント
違いについて詳しく紹介しています
『失格紋の最強賢者』
アニメ【関連記事】
アニメ放送・配信日、放送・配信日程、放送・配信時間、放送局・配信
話数とサブタイトルについて、詳しく紹介しています
『失格紋の最強賢者』



コメント

タイトルとURLをコピーしました