『世界最強の後衛 登場人物』主人公とパーティメンバーを一挙紹介!

少年漫画

『世界最強の後衛 迷宮国の新人探索者』は、
漫画:力蔵さん、原作:とーわさん、キャラクター原案:風花風花さんによる作品です。

作品に登場する人物と、「アリヒト=アトベ」に関連する人物(パーティメンバーとギルドの担当女性)について詳しく紹介しています

世界最強の後衛 登場人物

『世界最強の後衛』漫画に登場する人物について紹介していきます

『世界最強の後衛』漫画ではどんな人物が登場するのか?気になる人もいるかと思います。
これから紹介していく登場人物(キャラクター)は、
『世界最強の後衛』1巻~6巻に登場している人物を紹介しています。

『世界最強の後衛』登場人物一覧

アリヒト=アトベ キョウカ=イガラシ ルイーザ=ファルメル
レイラ テレジア リヴァル
スズナ=シロミヤ エリーティア=セントレイル ベルゲン
ライカートン メリッサ ミサキ=ニトウ
ファルマ=アルトゥール エイク プラム
アリアドネ ゲオルグ ソフィ
ジェイク タイラー ミハイル
マドカ=シノノギ ウィリアム=クリステンセン ミリス
フェリス セレス=ミストラル

『世界最強の後衛』漫画では、たくさんの人物が登場していることがわかります。

続いて、本作の主人公である「アリヒト=アトベ」と、一緒に行動する「パーティメンバー」、
ギルドの受付担当の「ルイーザ=ファルメル」について詳しく紹介していきます。



世界最強の後衛 アリヒト=アトベ

『世界最強の後衛』に登場する人物「アリヒト=アトベ」
(後部有人)について紹介していきます

【登場人物】アリヒト=アトベ(後部有人)

本作の主人公。

社員旅行でスキー場にバスで向かっている途中、事故に遭ってしまう。
疲れて寝ていた後部有人だったが、目が覚めるとそこは「迷宮国」だった…。

そこに立っていた女性に、
「あなたの魂は無事迷宮国に引き取られ、探索者として転生することになりました」
と告げられると、後部有人は呆然としていました。

探索者の札(ライセンス)をもらい、
ギルドへ行き「職」に就いてくださいと言われた後部有人は、
ある男に「お前新人探索者だな!パーティ組まず一人で迷宮に入ってみろ?即死だぜ!」
「せっかく転生して またすぐ死にたかねぇよなァ?」といわれると、ようやく気付く…。

そう、転生する前の記憶が蘇ってきました。
すると、社員旅行のバスで一緒だった五十嵐鏡花メディア戦略2課課長も、
迷宮国に転生されていました。

ただ、転生前の五十嵐鏡花を思い出すと
「お お互い無事に生き残って!またどこかでお会いしましょう!」と伝えます。

そして、ギルドに着いて悩んだ結果「ライセンス」に「後衛」と書き、受理されます。
その後、「傭兵斡旋所」でテレジアを雇うことに。

後部有人(アリヒト=アトベ)は、
社員旅行でスキー場にバスで向かっている途中事故に遭い、
「迷宮国に」転生されました。
また、「後衛」という職に就き、傭兵斡旋所でテレジアを雇い、
新たな人生がはじまります。



世界最強の後衛 キョウカ=イガラシ

『世界最強の後衛』に登場する人物「キョウカ=イガラシ」
(五十嵐鏡花)について紹介していきます

【登場人物】キョウカ=イガラシ(五十嵐鏡花)

社内イチの美人キャリアウーマン。メディア戦略2課課長。

後部有人と同じく、社員旅行でスキー場にバスで向かっている途中、事故に遭ってしまう。

迷宮国に転生された五十嵐鏡花は、後部有人と会うと、
「どうやらバスの乗客全員がここにはいないから それが不幸中の幸いね!」と伝えます。
また、「…こうして私たちも新しい人生を送るわけだし…」と…。

そして、五十嵐鏡花はギルドで「ヴァルキリー」という職に就き、剣と槍・精霊魔法も使える。
後部有人と同じパーティを組むと思っていた五十嵐鏡花だったが、後部有人は同じパーティでは
なく、「お お互い無事に生き残って!またどこかでお会いしましょう!」といわれてしまう。

五十嵐鏡花は、「また会ったとき絶対に 惜しいことしたって言わせてみせるから!」
と後部有人に伝え、パーティを探しに行きました。

後部有人と同じく、社員旅行でスキー場にバスで向かっている途中事故に遭ってしまい、
迷宮国に転生されてしまった五十嵐鏡花(キョウカ=イガラシ)。

後部有人より先に「ヴァルキリー」という職に就き、後部有人と同じパーティを組むと思って
いたが、新たにパーティを探すことに。迷宮国での新たな人生がはじまります。



世界最強の後衛 テレジア

『世界最強の後衛』に登場する人物「テレジア」について紹介していきます

【登場人物】テレジア

「傭兵斡旋所」にいる中衛のリザードマン。職は「ローグ」。

後部有人が傭兵を雇う為に訪れた「傭兵斡旋所」で、はじめて登場する。

「傭兵斡旋所」の副所長である「レイラ」の話では、テレジアは元人間の女の子。
非常に稀だが迷宮で魔物にやられた探索者が、異形の姿で見つかることがある。それが亜人。

言葉はおろか人らしいものもほとんど失い、他人の命令でしか動くことができないため、
唯一残った戦闘本能で傭兵をしたほうが人らしいと思わないか?とレイラはいっている。
後部有人に雇われることになった「テレジア」は、最初の迷宮「曙の野原」に入ることになる。

「傭兵斡旋所」にいる元人間女の子。「傭兵斡旋所」の副所長である「レイラ」の話では、
テレジアは元探索者。迷宮で魔物にやられてしまい、亜人の姿になってしまった…。
テレジアは、後部有人の傭兵として新たにスタートします。



世界最強の後衛 エリーティア=セントレイル

『世界最強の後衛』に登場する人物
「エリーティア=セントレイル」について紹介していきます

【登場人物】エリーティア=セントレイル

「死の剣」(デスソード)と呼ばれている女の子。ギルドでは「スズナ=シロミヤ」に声を
かけ、「お願い、私とパーティを組んでください!」と頼んでいます。

エリーティア=セントレイルは、スズナ=シロミヤのような「後衛」職を探していて、
「私と組めばレベルはすぐ上がるし!嫌になったらいつでも抜けてもらって構わない!」と
頭を下げてお願いし、スズナ=シロミヤとパーティを組みました。

また、「曙の野原」で後部有人たちと遭遇すると、いろいろとアドバイスをしていました。
そして、「私たちも今日は小手調べ程度で引き上げるわ…それじゃあミスター…くれげれも!」
といい、スズナ=シロミヤともう少し探索することにしました。

エリーティア=セントレイルは「スズナ=シロミヤ」とパーティを組み、後部有人と同じく
「曙の野原」に探索にきていました。また、小手調べ程度といっていますが、新たなパーティ
での実践、相性もいいようです。



世界最強の後衛 スズナ=シロミヤ

『世界最強の後衛』に登場する人物「スズナ=シロミヤ」について紹介していきます

【登場人物】スズナ=シロミヤ

ギルドで「巫女」の職に就いた新人探索者。

死の剣(デスソード)といわれている「エリーティア=セントレイル」に、
「お願い…!私とパーティを組んでください!」と頼まれ、承諾する。
その後、エリーティア=セントレイルと二人で「曙の野原」に向かう。

エリーティア=セントレイルと「曙の野原」に向かったスズナ=シロミヤは、
後衛の役割として戦い、エリーティア=セントレイルとの相性はいい様子。

エリーティア=セントレイルには、「…完璧よ相棒!」といわれるほど息があっています。
また、エリーティア=セントレイが「あの戦闘音 ワタダマ相手にしては激しすぎる…!」と
感じたため急いで駆けつけてみると、そこには後部有人たちがいた。

しばらくすると助けがきたため、エリーティア=セントレイと一緒にもうすこしだけ、
「曙の野原」を探索することにしました。

スズナ=シロミヤは「巫女」という職に就き、
エリーティア=セントレイルにパーティを組んで
欲しいと頼まれ承諾する。

その後、エリーティア=セントレイルと「曙の野原」での相性はよく後衛としての役割を
十分に果たしていました。



世界最強の後衛 ミサキ=ニトウ

『世界最強の後衛』に登場する人物「ミサキ=ニトウ」について紹介していきます

【登場人物】ミサキ=ニトウ

「探索者生活二日目にしてすでに!アイスキャンディ三本目の大当たりーっ!」
と喜んでいる
女の子。

「私で三人になるパーティに入ろっと!」とアイスを口にくわえながら探していると、
「エリーティア=セントレイ」と「スズナ=シロミヤ」の二人のパーティを発見。

ミサキ=ニトウは、スズナ=シロミヤの親友だったようで、二人のパーティに入れてもらう
ことに。ただ、スズナ=シロミヤは、ミサキ=ニトウと一緒に転生したものの、すぐにはぐれて
しまったといっていました。

その後、「エリーティア=セントレイ」・「スズナ=シロミヤ」・「ミサキ=ニトウ」の三人で
「曙の野原」を探索していましたが、「罠付きの箱」を開けてしまい消えてしまった…。

エリーティア=セントレイいわく、ミサキの場合「階層内転移の罠」だったようで、
「二層のどこかに飛ばされたはず」といっていました。
また、それは偶然ではなく「誰かが置いていった」とも…。

ミサキ=ニトウは、スズナ=シロミヤの親友ということもあり、エリーティア=セントレイと
スズナ=シロミヤのパーティに加入させてもらい「曙の野原」を探索していましたが、
「罠付きの箱」を開けてしまい二層のどこかに飛ばされてしまった…。



世界最強の後衛 ルイーザ=ファルメル

『世界最強の後衛』に登場する人物「ルイーザ=ファルメル」について紹介してきます

【登場人物】ルイーザ=ファルメル

迷宮国にあるギルドで、お客様の探索者登録及び相談役を務めている、受付担当の女性。

後部有人の探索者登録も行っていました。
ただ、後部有人がライセンスに「後衛」と書いたことで少し混乱していました。
それもそのはず、何の職に就いたのかわかないからです…。

ルイーザ=ファルメルは、
「お おめでとうございます!あなたの希望は受理されました!」と後部有人にライセンスを
渡していますが、実はライセンスに書いてある文字が、なんて書いているのかがわからない様子

ひそひそと、「おそらく後衛にです」と言葉を濁していました…。

ただ、スキルはちゃんと持っているようですが、これは下手な説明をした私にも非があります
ね…と、「傭兵を雇える銅のチケット」を後部有人に渡していました。

ルイーザ=ファルメルは、迷宮国のギルドで受付担当をしていますが、
後部有人のライセンス登録
だけ上手くいきませんでした。

ただ、それは後部有人が「後衛」と書いたことに問題があったのかもしれません。
「正直申しますとこんな文字見たことがないのです…!」と驚いていました。



世界最強の後衛 最後に

ここまで【世界最強の後衛 登場人物】
【世界最強の後衛 アリヒト=アトベ】
【世界最強の後衛 キョウカ=イガラシ】
【世界最強の後衛 テレジア】
【世界最強の後衛 エリーティア=セントレイル】
【世界最強の後衛 スズナ=シロミヤ】
【世界最強の後衛 ミサキ=ニトウ】
【世界最強の後衛 ルイーザ=ファルメル】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ここでは、『世界最強の後衛』に登場する人物について詳しく紹介しました。
また、『世界最強の後衛』漫画は、たくさんの人物が登場し活躍しています。
その中でも、主人公である「後部有人」(アリヒト=アトベ)には注目したいですね!

そして、『世界最強の後衛』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

単行本【関連記事】
『世界最強の後衛』1巻 『世界最強の後衛』2巻
『世界最強の後衛』3巻 『世界最強の後衛』4巻
『世界最強の後衛』5巻
『世界最強の後衛』6巻
『世界最強の後衛』7巻
【関連記事】
作品を無料で読むにはどれがいいのか、個人調べによる内容を元に詳しく紹介しています
『世界最強の後衛』
【関連記事】
作品に登場する人物の「装備品」・「スキル」について、詳しく紹介しています
『世界最強の後衛』
【関連記事】
漫画の打ち切りに関する個人調べや、気になる休載理由、再開について詳しく紹介しています
『世界最強の後衛』



コメント

タイトルとURLをコピーしました