『ダブルアーツ 打ち切り理由』徹底調査!気になる最終話は?

休載・打ち切り

『ダブルアーツ』は、古味直志(こみなおし)さんによる作品です。
漫画の打ち切り理由について、Twitterや記事、最終話の情報を元に詳しく紹介しています

ダブルアーツ 打ち切り理由

『ダブルアーツ』打ち切り理由について紹介していきます

『ダブルアーツ』について調べていると、
「ダブルアーツ 打ち切り 理由」という言葉がでてきました。
また、『ダブルアーツ』は【全3巻】で完結していることがわかりました。

『ダブルアーツ』漫画は打ち切りとなってしまった作品なのでしょうか?
【打ち切り理由】という言葉が少し気になります。

ということで、『ダブルアーツ』漫画の打ち切り理由について、調べてみることにしました。

『ダブルアーツ』打ち切りについて

①『ダブルアーツ』Twitter
公式Twitter、作者:古味直志さんのTwitter
②『ダブルアーツ』打ち切りという記事はあるのか
③『ダブルアーツ』最終話
④『ダブルアーツ』打ち切りだったのか
以上の内容について、紹介していきます。



ダブルアーツ Twitter

『ダブルアーツ』Twitterについて紹介していきます

『ダブルアーツ』Twitterでは、
公式Twitter、作者:古味直志さんのTwitterについて紹介していきます。

『ダブルアーツ』公式Twitter

『ダブルアーツ』公式Twitterがあるか調べてみましたが、
それらしいアカウントは発見できませんでした。

『ダブルアーツ』は2008年に連載された作品なので、
もしかしたらTwitterをやっていたが、やめてしまった可能性があります。
ただ、実際のところどうだったかはわかりません。

作者:古味直志さんのTwitter

『ダブルアーツ』作者:古味直志さんのTwitterを調べてみましたが、本人と思われるTwitter
は発見できませんでした。

Twitterでは、『ダブルアーツ』についての情報を得ることはできませんでした。



ダブルアーツ 打ち切りという記事はあるのか

『ダブルアーツ』打ち切り記事について紹介していきます

『ダブルアーツ』漫画の打ち切りという記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

『ダブルアーツ』漫画に関しては、
「打ち切り」・「打ち切り理由」といった言葉を使った記事が多く見られました。

また、実際に記事の内容を見てみると、「打ち切り」になったと思われるような内容が
書かれています。ただ、明確な情報を元に書かれているものではないので、本当に打ち切り
となってしまった作品なのかは、わかりませんでした。



ダブルアーツ 最終話

『ダブルアーツ』最終話について紹介していきます

『ダブルアーツ』最終3巻の「最終話」がどうなっているのか、どんな完結の仕方なのか
気になりましたので、実際に作品を購入し読んでみることにしました。

『ダブルアーツ』最終話は?

私自身『ダブルアーツ』を購入し読んでみましたが、
「完結した!」と思えるような「最終話」ではなかったように感じました。

もちろん、「構想通りの完結」と言われればそうかもしれませんが、
実際に読んで感じたことはまだまだ続いていくような、そんな印象を受けました。

何かすっきりしないというか、
「最終話」はもっと盛り上げても良かったのではないかと、個人的には思いました。



ダブルアーツ 打ち切りだったのか

『ダブルアーツ』打ち切りについて紹介していきます

『ダブルアーツ』漫画の「打ち切り 理由」についていろいろと調べてみましたが、
結果として詳しい情報を得ることはできませんでした。

打ち切りだったのか?

今回紹介した内容を踏まえ考えてみると、
『ダブルアーツ』は「予定していない完結」だったのではないかと、私は思いました。

その理由として、
①「打ち切り」だったという記事が多くでていたこと。
②実際に『ダブルアーツ』を読んでそう感じたこと。
などがあるからです。

ただ、私の場合は「そう感じた」というものであり、明確な情報があるわけではないので、
「予定していない完結」とさせてもらいました。実際はどうだったのでしょうか…。



ダブルアーツ 最後に

ここまで【ダブルアーツ 打ち切り理由】
【ダブルアーツ Twitter】、【ダブルアーツ 打ち切りという記事はあるのか】
【ダブルアーツ 最終話】、【ダブルアーツ 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『ダブルアーツ』漫画の打ち切り理由について、詳しく紹介しました。
また、今回紹介した内容から推測すると、『ダブルアーツ』は【予定していない完結】だった
のではないかと私は感じました。

そして、『ダブルアーツ』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

【関連記事】
単行本【全3巻】1巻~3巻までの情報や作品について、詳しく紹介しています
『ダブルアーツ』
【関連記事】
作品の表紙(第1巻のコメント)とタイトル、みんなの評価や復刻作品
トロイとシスターについて詳しく紹介しています
『ダブルアーツ』
【関連記事】
作品に登場する人物、「エルレイン・フィガレット(エルー)」、「キリ・ルチル」
「スイ」について詳しく紹介しています
『ダブルアーツ』



コメント

タイトルとURLをコピーしました