『エルディアス・ロード 打ち切り』について徹底調査!休載はある?

休載・打ち切り

『エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する』は、原作:澄守彩さん、漫画:髙田タカミさん、キャラクター原案:夕子さんによる作品です。
漫画の打ち切りについて、Twitterや休載、記事などの情報を元に、詳しく紹介しています

エルディアス・ロード 打ち切り

『エルディアス・ロード』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『エルディアス・ロード』について検索していると、
【エルディアスロード 打ち切り】という言葉がでてきます。

私の個人調べでは、『エルディアス・ロード』はしばらくの間「休載」されていたことが
わかっていますので、もしかするとそれが原因なのかもしれません。

また、『エルディアス・ロード』は、【2023年8月13日】に最新話の更新があり、
それが「最終話」となっています。

この後、漫画の打ち切りについて検証していきます。

漫画の打ち切りについて

●『エルディアス・ロード』Twitter
公式Twitter、漫画:髙田タカミさんのTwitter

●『エルディアス・ロード』休載
●『エルディアス・ロード』打ち切り記事
●『エルディアス・ロード』打ち切りだったのか
以上の内容について紹介していきます。



エルディアス・ロード Twitter

『エルディアス・ロード』Twitterについて紹介していきます

『エルディアス・ロード』Twitterでは、
公式Twitter、漫画:髙田タカミさんのTwitterについて紹介していきます。

『エルディアス・ロード』公式Twitter

『エルディアス・ロード』漫画の公式Twitterがあるか検索してみましたが、
それらしいアカウントは発見できませんでした。

漫画:髙田タカミさんのTwitter

漫画:髙田タカミさんのTwitterでは、
「2023年12月 6日」:『宮廷のまじない師』5巻の書影。12日発売の告知。
【固定ポスト】

「2023年11月10日」:『エルディアス・ロード』6巻発売中の告知。
【原作はまだまだ続くと思います】という内容の告知。
「2023年11月 6日」:『エルディアス・ロード』6巻、11/9発売告知のリポスト。

「2023年 8月20日」:【経験値80】最終話無料公開の告知。
「2023年 8月17日」:

【暫くオリジナルの方に専念する為に、漫画作画のお仕事はお休みさせて頂きます】という告知
「2023年8月13日」:【経験値80】最終話の告知。
「2023年8月 8日」:『エルディアス・ロード』5巻発売の告知。

『エルディアス・ロード』打ち切りに関する情報は、一切でていませんでした。



エルディアス・ロード 休載

『エルディアス・ロード』漫画の休載について紹介していきます

『エルディアス・ロード』漫画の休載に関しては、別の記事にて紹介していますが、
しばらくの間【休載】されていたことがわかっています。

また、『エルディアス・ロード』は「2022年5月22日」に連載が再開しています。

そして、情報元としては『エルディアス・ロード』漫画:髙田タカミさんのTwitterで告知
されている情報なので、正確な情報であると考えられます。

休載情報【参考記事】

参考記事:『エルディアス・ロード』

※休載に関する情報は、参考記事より見ることができます。



エルディアス・ロード 打ち切り記事

『エルディアス・ロード』打ち切り記事について紹介していきます

『エルディアス・ロード』漫画の打ち切り記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、打ち切りという言葉を使用した記事は一切ありませんでした。



エルディアス・ロード 打ち切りだったのか

『エルディアス・ロード』打ち切りについて紹介していきます

『エルディアス・ロード』漫画の打ち切りについて調べてきましたが、
休載された情報はあるものの、打ち切りとなるような情報は一切でていませんでした。

打ち切りだったのか?

『エルディアス・ロード』漫画は、しばらくの間【休載】。
その後、【2022年5月22日】に連載が再開しています。

また、【2023年8月23日】に【最終話】を迎え、完結となりました。

今回、①Twitter、②休載、③打ち切り記事について詳しく紹介してきましたが、
漫画の打ち切りに関する情報はありませんでした。

結果、【構想通りの完結】だったのではないかと思います。



エルディアス・ロード 最後に

ここまで【エルディアス・ロード 打ち切り】
【エルディアス・ロード Twitter】、【エルディアス・ロード 休載】
【エルディアス・ロード 打ち切り記事】、【エルディアス・ロード 打ち切りはあるのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『エルディアス・ロード』漫画の打ち切りについて、詳しく紹介しました。
また、今回調べた内容から予想すると、『エルディアス・ロード』は構想通りの完結だった
のではないかと、感じました。

そして、『エルディアス・ロード』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、気になった人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の休載・休載期間について、詳しく紹介しています
『エルディアス・ロード』
【関連記事】
漫画の最終話について、「打ち切り」or「構想通り」について、詳しく紹介しています
『エルディアス・ロード』



コメント

タイトルとURLをコピーしました