『アラガネの子 打ち切り』徹底調査!休載はある?最終話は?

休載・打ち切り

『アラガネの子』は、佐々木尚(ささき なお)さんによる作品です。漫画の打ち切りについて、Twitterや休載、記事や最終話の情報を元に、詳しく紹介しています

アラガネの子 打ち切り

『アラガネの子』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『アラガネの子』について調べていると、
【アラガネの子 打ち切り】という言葉がでてきました。

『アラガネの子』漫画は、少年ジャンプ+にて連載。
【2023年12月27日】に最終話が更新され、完結となっています。

また、『アラガネの子』の最終話は「第73話」となっていますが、
サブタイトルが【最終話】となっていないことが少し気になります。

もちろん、作品によって【最終話】として完結する作品もあれば、そうでない作品もある
ので、それが関係してるとも言えないのですが…。

ということで、漫画の打ち切りについて調べてみることにしました。

『アラガネの子』漫画の打ち切りについて

●『アラガネの子』Twitter
『アラガネの子』公式Twitter、作者:佐々木 尚さんのTwitter
●『アラガネの子』休載
●『アラガネの子』打ち切り記事
●『アラガネの子』最終話

●『アラガネの子』打ち切りだったのか
以上の内容について、詳しく紹介していきます。



アラガネの子 Twitter

『アラガネの子』Twitterについて紹介していきます

『アラガネの子』Twitterでは、
公式Twitter、作者:佐々木 尚さんのTwitterについて紹介していきます。

『アラガネの子』公式Twitter

『アラガネの子』公式Twitterがあるか確認してみましたが、それらしいアカウントは
発見できませんでした。

作者:佐々木 尚さんのTwitter

『アラガネの子』作者:佐々木 尚さんのTwitterでは、
「2023年 9月21日」:『アラガネの子』8巻の告知。【固定ポスト】
「2023年12月31日」:『アラガネの子』3周年+最終回ありがとうございました!

という内容のイラストと告知。
「2023年12月27日」:最終回です!『アラガネの子』第73話の告知。
「2023年12月13日」:『アラガネの子』第72話更新の告知。

「2023年11月29日」:『アラガネの子』第71話更新の告知。
「2023年11月15日」:『アラガネの子』第70話更新の告知。
「2023年11月 1日」:『アラガネの子』第69話更新の告知。

「2023年10月18日」:『アラガネの子』第68話更新の告知。残り5話の告知。
「2023年10月 4日」:『アラガネの子』第67話更新の告知。8巻発売の告知。
「2023年 9月21日」:『アラガネの子』次巻9巻にて最終巻の告知。
「2023年 9月20日」:『アラガネの子』第66話更新の告知。

『アラガネの子』漫画の打ち切りに関する情報は、でていませんでした。



アラガネの子 休載

『アラガネの子』休載について紹介していきます

『アラガネの子』は、一度【休載】されています。
また、休載に関しては『アラガネの子』作者:佐々木 尚さんのTwitterで告知されていますが、
【2022年7月27日】~【2022年9月20日】まで休載されています。

『アラガネの子』休載情報に関しては、
別の記事で紹介していますので【参考記事】として紹介します。

『アラガネの子』休載 → 【参考記事】

※『アラガネの子』休載記事の内容は、下記のようになっています。
●『アラガネの子』休載・休載理由
●『アラガネの子』連載再開
●『アラガネの子』休載期間



アラガネの子 打ち切り記事

『アラガネの子』打ち切り記事について紹介していきます

『アラガネの子』漫画の打ち切り記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、【打ち切り】という言葉を使った記事はありましたが、打ち切りについて調べた記事
ではありませんでした。



アラガネの子 最終話

『アラガネの子』最終話について紹介していきます

『アラガネの子』最終話がどうなっているのか?
私自身気になりましたので、実際に読んでみました。

『アラガネの子』最終話は?

『アラガネの子』最終話は「第73話」となっていて実際に読んでみると、
違和感もなく、素晴らしい【最終話】(完結)となっていました。



アラガネの子 打ち切りだったのか

『アラガネの子』打ち切りについて紹介していきます

『アラガネの子』漫画の打ち切りについていろいろと調べてみましたが、結果として
打ち切りに関する情報はでていませんでした。

打ち切りだったのか

『アラガネの子』は、【構想通りの完結】だったのではないかと思います。

その理由として、
『アラガネの子』第68話更新の段階で、残り5話の告知をされていたこと。
②『アラガネの子』漫画を私自身読んでそう感じたこと。
③『アラガネの子』作者:佐々木 尚さんのTwitter(2023年12月31日)では、
【描きたいもの描きたいキャラを描けるだけ描いて9巻も続けられて】とイラスト入りの
コメントされていること。
などがあるからです。



アラガネの子 最後に

ここまで【アラガネの子 打ち切り】
【アラガネの子 Twitter】
【アラガネの子 休載】
【アラガネの子 打ち切り記事】
【アラガネの子 最終話】

【アラガネの子 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『アラガネの子』漫画の打ち切りについて、紹介しました。
また、今回調べた結果から推測すると、【構想通りの完結】だったのではないかと思います。

私自身、『アラガネの子』がどんな作品なのか気になり読んでみると、とても面白く素晴らしい
作品だと感じました。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『アラガネの子』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
単行本が何巻・何話まででているのか、値段・発売日、サブタイトル
について詳しく紹介しています
『アラガネの子』
【関連記事】
漫画の無料について、WEB版・アプリ版を一つ一つ検証し
おすすめについても紹介しています
『アラガネの子』
【関連記事】
漫画の休載・休載理由、連載再開と休載期間について
Twitter・漫画アプリ【少年ジャンプ+】の情報を元に、詳しく紹介しています
『アラガネの子』



コメント

タイトルとURLをコピーしました