『獣の六番 打ち切り』徹底調査!気になる作者のコメントは?

休載・打ち切り

『獣の六番』(けもののろくばん)は、永椎 晃平(ながしいこうへい)さんによる作品です。
漫画の打ち切りについて、Twitterや記事、最終話などの情報を元に、詳しく紹介しています

獣の六番 打ち切り

『獣の六番』打ち切りについて紹介していきます

『獣の六番』をインターネットで検索していると、
「け ものの ろく ばん 打ち切り」という言葉がでてきました。

少し変わった検索をしているようですが、
『獣の六番』は打ち切りになってしまった作品なのでしょうか?

『獣の六番』は、私自身「週刊少年マガジン」で読んでいた作品なので知っていますが、
打ち切りだったかどうかは…正直わかりません。面白いと感じていた作品だったのですが、
実際のところどうだったのでしょうか。

『獣の六番』が打ち切りだったのか気になりましたので、調べてみることにしました。

『獣の六番』打ち切りについて

『獣の六番』打ち切りについて、次のような内容を調べてみました。
①『獣の六番』Twitter
公式Twitter、作者:永椎 晃平さんのTwitter
②『獣の六番』打ち切りという記事はあるのか
③『獣の六番』最終話
④『獣の六番』打ち切りだったのか
以上の内容について紹介していきます。



獣の六番 Twitter

『獣の六番』Twitterについて紹介していきます

『獣の六番』Twitterでは、
公式Twitter、作者:永椎 晃平さんのTwitterについて紹介していきます。

『獣の六番』公式Twitter

『獣の六番』公式Twitterでは、
「固定ポスト」:なし

「2021年 4月15日」:『獣の六番』第3巻発売の告知。
「2021年 4月14日」:『獣の六番』4月15日発売の告知。
【力不足で短期の連載となってしまいました】という内容のリポスト。
「2021年 2月24日」:週マガ13号発売。『獣の六番』掲載の告知。
「2021年 2月17日」:週マガ12号発売。『獣の六番』掲載の告知。
「2021年 2月10日」:週マガ11号発売。『獣の六番』掲載の告知。
「2021年 2月 3日」:週マガ10号発売。『獣の六番』掲載の告知。

「2021年 1月27日」:週マガ9号発売。『獣の六番』掲載の告知。
「2021年 1月20日」:週マガ8号発売。『獣の六番』掲載の告知。
「2021年 1月15日」:『獣の六番』2巻発売の告知。
「2021年 1月13日」:週マガ7号発売。『獣の六番』掲載の告知。
「2021年 1月 6日」:週マガ6号発売。『獣の六番』掲載の告知。

『獣の六番』打ち切りに関する情報はでていませんでした。

作者:永椎 晃平さんのTwitter

『獣の六番』作者:永椎 晃平さんのTwitterでは、
「2023年 4月30日」:ヤンマガWEBにて移籍連載開始。
『スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ』の告知。【固定ポスト】

「2021年 4月14日」:『獣の六番』最終3巻、明日4月15日発売。
【力不足で短期の連載となってしまいましたが、描いてて楽しかったです!】
という内容の告知
「2021年 2月24日」:『獣の六番』最終話掲載の告知。
「2021年 2月17日」:『獣の六番』第22話掲載。来週最終回の告知。

※『獣の六番』作者:永椎晃平さんのTwitterでは、
【2021年2月17日】までしか遡ることができませんでした。

また、「2021年4月14日」のポストで「力不足で短期の連載となってしまいました」
という
内容が気になります。



獣の六番 打ち切りという記事はあるのか

『獣の六番』打ち切り記事について紹介していきます

『獣の六番』漫画の打ち切りという記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

インターネット検索では、
打ち切りという言葉を使用した記事はありませんでした。



獣の六番 最終話

『獣の六番』最終話について紹介していきます

『獣の六番』漫画の「最終話」がどうなっているのか?気になる人もいると思います。
私自身気になりましたので、実際に『獣の六番』単行本を購入し読んでみました。

『獣の六番』最終話はどうなってる?

『獣の六番』3巻「最終話」を読んで感じたことは、
まだまだ続いていくような「最終話」だったと、私は思いました。

もちろん、不自然な終わり方ではありませんが、完結したというよりかは一旦話が完結した
ような、
そんな印象を受けました。構想通りの完結であれば、もう少し盛り上がったのでは
ないかと、個人的には思いました。



獣の六番 打ち切りだったのか

『獣の六番』の打ち切りについて紹介していきます

『獣の六番』漫画の「打ち切り」についていろいろと調べてみましたが、
作者:永椎 晃平さんのTwitterの内容が、やはり気になりました。

打ち切りだったのか?

今回紹介した内容を踏まえ考えてみると、
『獣の六番』は「構想通りではない完結」、どちらかというと「打ち切りに近い完結」だった
のではないかと私は感じました。

その理由として、
①『獣の六番』作者:永椎 晃平さんのTwitterでは、
「力不足で短期の連載となってしまいました」と表現されていること。
②『獣の六番』最終話を読んでみましたが、完結したような終わり方ではないと感じたこと。
③『獣の六番』単行本が3巻で完結していること。
などがあるからです。

一番の理由は、やはり『獣の六番』作者:永椎 晃平さんのTwitterです。
『獣の六番』は面白いと感じた作品だったので、3巻で完結してしまったのは残念です…。



獣の六番 最後に

ここまで【獣の六番 打ち切り】、【獣の六番 Twitter】
【獣の六番 打ち切りという記事はあるのか】
【獣の六番 最終話】、【獣の六番 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『獣の六番』漫画の「打ち切り」について、詳しく紹介しました。
また、今回紹介した内容を踏まえ考えてみると、『獣の六番』は構想通りの完結ではなく、
「打ち切りに近い完結」だったのではないかと私は感じました。

ただ、『獣の六番』を実際に読んだ感想としては、「面白い作品」だと感じました。
まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『獣の六番』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

【関連記事】
単行本の連載について、「1巻」~「3巻」の「表紙」・「発売日」
「サブタイトル」、作品について詳しく紹介しています
『獣の六番』



コメント

タイトルとURLをコピーしました