『ベストブルー 打ち切り』徹底調査!最終3巻のあとがきには?

休載・打ち切り

『ベストブルー』は、平方 昌宏(ひらかた まさひろ)さんによる作品です。
漫画の「打ち切り」について、Twitterや記事、最終話などの情報を元に、詳しく紹介しています

ベストブルー 打ち切り

『ベストブルー』漫画の「打ち切り」について紹介していきます

『ベストブルー』をインターネットで検索していると、
「ベストブルー 打ち切り」という言葉が「他の人はこちらも検索」としてでてきました。

また、『ベストブルー』漫画について調べてみると、【競泳漫画】であり、【全3巻】で完結
していることがわかりました。

『ベストブルー』単行本の表紙を見てみると、面白そうな感じがしますが、本当に打ち切り
だったのでしょうか?私自身気になりましたので、詳しく調べてみることにしました。

『ベストブルー』打ち切りについて

『ベストブルー』打ち切りについて、次のような内容を調べてみました。
●『ベストブルー』Twitter
公式Twitter、作者:平方 昌宏さんのTwitter
●『ベストブルー』打ち切りという記事はあるのか
●『ベストブルー』最終話
●『ベストブルー』は打ち切りだったのか
以上の内容について紹介していきます。



ベストブルー Twitter

『ベストブルー』Twitterについて紹介していきます

『ベストブルー』Twitterでは、
『ベストブルー』公式Twitter、作者:平方 昌宏さんのTwitterについて紹介していきます。

『ベストブルー』公式Twitter

『ベストブルー』公式Twitterがあるか調べてみましたが、
携帯電話検索・PC検索共に
それらしい公式Twitterは発見できませんでした。

作者:平方 昌宏さんのTwitter

平方 昌宏さんのTwitterでは、
「2021年4月30日」:最高の悪魔が「暇つぶし」に人類を滅ぼしにくる話①の告知。
【固定ポスト】

「2016年 3月 4日」:『ベストブルー』3巻発売の告知。
「2016年 1月 4日」:『ベストブルー』2巻発売の告知。
「2015年11月 4日」:『ベストブルー』1巻発売の告知。
「2015年 7月13日」:『ベストブルー』連載開始の告知。
「2015年 7月 6日」:今週の週刊少年ジャンプで予告。
来週33号から『ベストブルー』連載の告知。

『ベストブルー』作者:平方 昌宏さんのTwitter(ポスト情報)は、
【2021年8月26日】までしか遡ることができませんでした。

※Twitterの【メディア】にでている内容を紹介しています。



ベストブルー 打ち切りという記事はあるのか

『ベストブルー』打ち切り記事について紹介していきます

『ベストブルー』漫画の打ち切りという記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、【打ち切り】という言葉を使った記事多くでてきました。
実際に記事の内容を見てみると、【打ち切りだった】という内容が多く書かれています。
ただ、明確な情報を元に書かれているものではありませんでした。

インターネット検索では、打ち切りに関する「明確な情報」は得られませんでした。



ベストブルー 最終話

『ベストブルー』最終話について紹介していきます

『ベストブルー』最終3巻の「最終話」がどうなっているのか?
私自身気になりましたので、『ベストブルー』を実際に購入し、読んでみました。

実際に読んでみると、話の区切りもよく「完結した」という印象を受けました。
ただ、『ベストブルー』を読んだ人の中には、「これからだったのでは?」と感じた人もいる
かもしれません。私の場合は、特に違和感はありませんでした。



ベストブルー 打ち切りだったのか

『ベストブルー』打ち切りについて紹介していきます

『ベストブルー』漫画の「打ち切り」についていろいろと調べてみましたが、
結果として詳しい情報を得ることはできませんでした。

打ち切りだったのか?

今回紹介した内容を踏まえ考えてみると、
『ベストブルー』は「構想通りの完結」だったのではないかと感じました。

その理由として、
①『ベストブルー』漫画の「打ち切り」に関する明確な情報が、でていなかったこと。
②『ベストブルー』を実際に読んでみましたが、完結の仕方に違和感がなかったこと。
などがあるからです。

また、『ベストブルー』第3巻の「あとがき」には、「短い連載ではありましたが、
個人的には概ね描きたいこと
を描き切れたような気がしています」と書かれています。

『ベストブルー』作者:平方 昌宏さんは、「描きたいことは描き切れた」という表現をしている
ことから、【構想通りの完結】だったのではないかと、私は思います。



ベストブルー 最後に

ここまで【ベストブルー 打ち切り】、【ベストブルー Twitter】
【ベストブルー 打ち切りという記事はあるのか】、【ベストブルー 最終話】
【ベストブルー 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『ベストブルー』漫画の「打ち切り」について、詳しく紹介しました。
また、今回紹介した内容から推測すると、【構想通りの完結】だったのではないかと思います。

私自身『ベストブルー』は【全3巻】購入し読んでいますが、面白い作品だと感じました。
まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました