『魔法科高校の劣等生 来訪者編』【リーナ】とはどんな人物?

魔法科高校の劣等生シリーズ

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』は作画:マジコ!さん、原作:佐島勤さん、キャラクターデザイン:石田可奈さんによる作品です。『来訪者編』に登場する人物「リーナ」について、詳しく紹介しています

魔法科高校の劣等生 来訪者編 登場人物

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』登場人物について紹介していきます

『魔法科高校の劣等生 来訪者』では、
魔法科高校(国立魔法大学付属高校)の生徒や魔法師集団「十師族」四葉真夜、
「アンジーシリウス」など、多くの人物が登場しています。

その中でも『来訪者編』で私が注目した人物は、
来訪者として登場している「アンジー・シリウス」。

USNA軍「スターズ」総隊長である「アンジー・シリウス」は、「リーナ」と呼ばれていて、
作品の中でも自らが「リーナと呼んでくださいね」と魔法科高校の生徒に話しています。

この後、登場人物『リーナ』について詳しく紹介していきます。



魔法科高校の劣等生 来訪者編 リーナ

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』リーナについて紹介していきます

登場人物:リーナ

●USNA軍「スターズ」総隊長「アンジー・シリウス」。
列強が国威発揚の目的でその存在を公開している十三人の戦略級魔法師。
いわゆる「十三使徒」の一人。

●魔法科高校では、留学生として「アンジェリーナ=クドウ=シールズ」という名前で紹介
されている。自己紹介では、「リーナと呼んでくださいね」と話している。

●リーナは、「仮装行列」(パレード)で一時的に外見を変えている。
その姿こそが「アンジー・シリウス」である。

●正体:USNA軍の参謀本部 魔法師部隊スターズ総隊長「アンジェリーナ・シリウス少佐」。

●スターズ歴代総隊長の中でも、十代にしてその職に就いたのは「リーナ」だけである。

登場人物:リーナについて

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』では、
【アンジー・シリウス】、②【アンジェリーナ=クドウ=シールズ】、③【リーナ】
④【アンジェリーナ・シリウス少佐】とさまざまな名前がでてきていますが、すべて同一人物
であり、【リーナ】という名前が多く使われています。

「リーナ」魔法

十三使徒 アンジー・シリウスの戦略級魔法「ヘヴィ・メタル・バースト」
●重金属を高エネルギープラズマに変化させ、電磁的斥力を更に増幅し、爆心地点から全方位に
放射する魔法。



「リーナ」今回の任務

今回の任務は、昨年の十月にここ日本近海で観測された、戦略級魔法によるものと思しき
大爆発の術者の正体を探ること。その容疑者として絞られた「司波達也」・「司波深雪」
の通う、魔法科高校への潜入捜査。

「リーナ」新たな任務

七人もの魔法師たちが、USNA軍から相次いで脱走した。
そして、それは日本だった…。

横浜に上陸後、現在は東京に潜伏しているものと思われる。
魔法科高校への潜入捜査を優先度第二位とし、脱走者の追跡を最優先とする。

「リーナ」最優先任務

これより「質量・エネルギー変換魔法」の術式もしくは使用者の確保を最優先の任務とする。
まず「タツヤ・シバ」をターゲットと仮定。第一波として明日の夜、魔法師部隊を使い
ターゲットに襲撃を掛ける。

「リーナ」任務について

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』では、「今回の任務」(魔法科高校への潜入捜査)がメイン
となっていましたが、状況が変わると任務内容も変わっていき、最終的には【3つの任務】
を行うことになっています。



魔法科高校の劣等生 来訪者編 最後に

ここまで【魔法科高校の劣等生 来訪者編 登場人物】
【魔法科高校の劣等生 来訪者編 リーナ】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』に登場する人物「リーナ」について、詳しく紹介しました。
また、『魔法科高校の劣等生 来訪者編』では、他にも多くの人物が登場していますが、
来訪者編で最も中心となる人物が「リーナ」だと感じたため、今回紹介しています。

私自身『魔法科高校の劣等生 来訪者編』は【全7巻】完結まで読みましたが、とても面白い
作品だと感じました。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、今回『魔法科高校の劣等生 来訪者』について紹介しましたが、
漫画に関連する記事は他にも書いています。

この後、●『魔法科高校の劣等生 来訪者編』、【魔法科高校の劣等生】●漫画の時系列
読む順番、●完結している作品、●どこまで進んでいるのか、
●漫画発売日、●漫画値段
などの記事を【関連記事】として紹介してきますので、興味ある人は
覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の時系列、漫画(単行本の連載・値段・発売日・サブタイトル・作者)
について、詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生 来訪者編』
【関連記事】
『魔法科高校の劣等生』漫画順番、「漫画の読む順番」
「漫画の読む順番(スピンオフなどを除く)」・「漫画時系列」・「漫画順番と時系列違い」
について、詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生』
【関連記事】
どの作品が完結しているのか、完結している作品は何作品あるのか、連載が続いている作品
連載が開始している作品について、詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生』
【関連記事】
『魔法科高校の劣等生』漫画が何作品でているのか、どこまで進んでいるのか
詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生』
【関連記事】
『魔法科高校の劣等生』漫画『スピンオフ』・『4コマ漫画』・『劇場版』
をすべて含め1作品ずつ発売日を紹介しています
『魔法科高校の劣等生』
【関連記事】
『スピンオフ』・『4コマ漫画』・『劇場版』をすべて含め
1作品ずつの単行本【値段】について、詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生』



コメント

タイトルとURLをコピーしました