『魔法科高校の劣等生』順番!漫画とアニメの気になる順番はコレ!

魔法科高校の劣等生シリーズ

『魔法科高校の劣等生』漫画【全22作品】の順番(読む順番・時系列)と、アニメ(劇場版を含む)【全5作品】の順番(見る順番・時系列)について、詳しく紹介しています

魔法科高校の劣等生 順番

『魔法科高校の劣等生』順番について紹介していきます

まずはじめに『魔法科高校の劣等生』は、
漫画が【22作品】・アニメが【5作品】(劇場版を含む)でています。

これだけ多くの作品がでていると、どれから作品を読んでいけばいいのか、どれから視聴して
いけばいいのか、迷ってしまう人もいるのではないかと思います。

私自身、はじめのころはなんとなく作品を読んでいましたが、たくさんのシリーズ作品が
あることがわかり、それなら順番通り読んだ方がいいと思い、調べるようになりました。

『魔法科高校の劣等生』順番の情報元は?

●電撃文庫『魔法科高校の劣等生』公式Twitter
●TVアニメ『魔法科高校の劣等生』シリーズ公式Twitter
●『魔法科高校の劣等生』10周年公式サイト
●アニメ『魔法科高校の劣等生』公式サイト
などにでている情報を収集し、まとめたものを記事にしています。

今回紹介する内容は?

①『魔法科高校の劣等生』漫画順番
②『魔法科高校の劣等生』アニメ(劇場版 映画を含む)順番
以上、2つの項目について詳しく紹介していきます。



魔法科高校の劣等生 漫画順番

『魔法科高校の劣等生』漫画順番について紹介していきます

『魔法科高校の劣等生』漫画は、【22作品】でています。
また、【全22作品】の中には、『スピンオフ』・『4コマ漫画』・『劇場版』といった作品も
含まれています。

この後、『魔法科高校の劣等生』漫画の順番についてまとめた記事を紹介していきます。

参考記事:『魔法科高校の劣等生』漫画順番

『魔法科高校の劣等生』漫画順番の内容は?

①『魔法科高校の劣等生』 漫画読む順番
②『魔法科高校の劣等生』 漫画読む順番(スピンオフ作品などを除く)
③『魔法科高校の劣等生』 漫画時系列
④『魔法科高校の劣等生』 漫画順番と時系列違い
以上、4つの項目について詳しく紹介しています。

『魔法科高校の劣等生』漫画はどんな作品があるのか、
『スピンオフ』・『4コマ漫画』・『劇場版』はどの作品なのか、時系列で言うと違いは
あるのかなどを詳しく紹介していますので、参考になるのではないかと思います。

詳しい内容は【参考記事】から見ることができますので、気になった人は覗いてみてください。

また、『魔法科高校の劣等生』漫画順番の記事で紹介している一番最後には、
魔法科高校の劣等生【関連記事】として【全22作品】について紹介しています。
漫画作品について知りたいという人は、こちらも覗いてみてください。



魔法科高校の劣等生 アニメ順番

『魔法科高校の劣等生』アニメ順番について紹介していきます

『魔法科高校の劣等生』アニメは、劇場版(映画)を含むと全部で【5作品】でています。

この後、『魔法科高校の劣等生』アニメの順番についてまとめた記事を紹介していきます。

参考記事:『魔法科高校の劣等生』アニメ順番

『魔法科高校の劣等生』アニメ順番の内容は?

①『魔法科高校の劣等生』アニメ見る順番
②『魔法科高校の劣等生』アニメ見る順番(劇場版・スピンオフを除く)
③『魔法科高校の劣等生』アニメ(劇場版含む)時系列
以上、3つの項目について詳しく紹介しています。

『魔法科高校の劣等生』アニメはどんな作品があるのか、劇場版はどの作品なのか、アニメ1期
アニメ2期はどの作品なのかなどを紹介していますので、参考になるのではないかと思います。

詳しい内容は【参考記事】から見ることができますので、気になった人は覗いてみてください。



魔法科高校の劣等生 最後に

ここまで【魔法科高校の劣等生 順番】
【魔法科高校の劣等生 漫画順番】、【魔法科高校の劣等生 アニメ順番】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『魔法科高校の劣等生』漫画・アニメの順番について、詳しく紹介しました。
また、漫画順番の紹介記事では、一番下に1作品ごとに見れる魔法科高校の劣等生【関連記事】
も紹介していますので、どんな作品なのか気になった人は覗いてみてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました