『ゼロの日常 ハロ』犬種や名前の由来は?何巻・何話で登場する?

少年漫画

『名探偵コナン ゼロの日常』は、新井隆広さん、原案協力:青山剛昌さんによる作品です。漫画に登場する犬「ハロ」の「犬種」・「名前の由来」・「どこで登場するのか」などについて、詳しく紹介しています

ゼロの日常 ハロ

『ゼロの日常』に登場する「ハロ」について紹介していきます

『ゼロの日常』漫画に登場する「ハロ」は、「安室透」が飼っている「元・野良犬」の名前。
また、作品の中では「安室ハロ」という名前を付けられています。

今回紹介する内容は?

●「ハロ」が一番初めに登場したのは?
●「ハロ」の犬種は?
●「ハロ」由来は?
●「ハロ」は何巻・何話で登場する?
以上の内容について、詳しく紹介していきます。



ゼロの日常 「ハロ」が一番初めに登場したのは?

『ゼロの日常』に登場する「ハロ」について紹介していきます

『ゼロの日常』漫画に「ハロ」が一番初めに登場したのは、第1巻「TIME.5」。
「TIME.5」では、「降谷 零」(安室透)・「風見裕也」・「ハロ」が登場。

また、安室透は【3つの顔】を持っていいて、ここでは「警察庁警備局警備企画課」
に所属する「降谷零」として登場しています。

はじめは「風見裕也」と一緒にいた「降谷零」は、その後トレーニングへ。
するとそこへ「ハロ」が現れますが、「君も……独りぼっちか……」
「付いて来るなよ、濡れるから…」と「降谷零」に言われています。

この時はまだ「ハロ」を飼っている状態ではなく、安室透も初対面となっています。



ゼロの日常 「ハロ」の犬種は?

『ゼロの日常』漫画に登場する「ハロ」の犬種について紹介していきます

「ハロ」はどんな犬?

ツイート情報:2022年3月20日

名探偵コナン ゼロの日常【公式】公式Twitterでは、
とても可愛らしい「ハロ」の姿がでていましたので、紹介しています。

また、公式Twitterを見てもらうとわかりますが、
ハロは「白い」犬で、とても可愛い目をしていることがわかります。
私自身「ハロ」がとても好きで、どこにでているのか探すほど気に入っています。

そして、『ゼロの日常』第1巻「TIME.10」では、「犬の中でもオオカミに近い種類は」
という言葉を使っていますが、それ以上の詳しい情報はでていませんでした。



ゼロの日常 「ハロ」由来は?

『ゼロの日常』漫画に登場する「ハロ」の由来について紹介していきます

「ハロ」名前の由来は?

安室透が部屋でギターを弾いていると、「ハロ」は喜んでグルグルとまわっていました。
また、お気に入りの音は「ド」と「シ」の並び。はじめは単純に「安室ドシさん」と名前を
付け
ましたが、それではあんまりだなと改めて考えます。

日本の音名ではハニホヘトイロハ…。「ド」はハで、「シ」はロ……。
ということで、安室透がつけた名前が「ハロ」となっています。



ゼロの日常 「ハロ」は何巻・何話に登場する?

『ゼロの日常』に登場する「ハロ」について紹介していきます

『ゼロの日常』漫画に登場する「ハロ」はどこにでてくるのか?
私自身が『ゼロの日常』漫画を【全6巻】読み、「ハロ」がでていた情報を紹介いきます。

『ゼロの日常』1巻

TIME.5 TIME.8 TIME.9 TIME.10

1巻では、4回「ハロ」が登場しています。
また、わかりやすくすると、「第5話」・「第8話」・「第9話」・「第10話」となります。

『ゼロの日常』2巻

TIME.4 TIME.8

2巻では、2回「ハロ」が登場しています。
また、わかりやすくすると「第14話」・「第18話」となっています。

『ゼロの日常』3巻

TIME.4 TIME.8

3巻では、2回「ハロ」が登場しています。
また、わかりやすくすると「第24話」・「第28話」となっています。



『ゼロの日常』4巻

TIME.3

4巻では、1回「ハロ」が登場しています。
また、わかりやすくすると「第33話」となっています。

『ゼロの日常』5巻

TIME.2 TIME.5 TIME.6 TIME.9
TIME.10

5巻では、5回「ハロ」が登場しています。
また、わかりやすくすると「第42話」・「第45話」・「第46話」・「第49話」・
「第50話」
となっています。

『ゼロの日常』6巻

TIME.7

6巻では、1回「ハロ」が登場しています。
また、わかりやすくすると「第57話」となっています。

「ハロ」について

『ゼロの日常』漫画に登場する「ハロ」はさまざまたところに登場しますが、メインで登場する
こともあれば、ちょこっと登場することもあります。ただ、どこで登場しても「ハロ」を見つ
けると、とても癒されます。もしかすると、私だけかもしれませんが(笑)。



ゼロの日常 最後に

ここまで【ゼロの日常 ハロ】
【ゼロの日常 「ハロ」が一番初めに登場したのは?】
【ゼロの日常 「ハロ」の犬種は?】
【ゼロの日常 「ハロ」の由来は?】
【ゼロの日常 「ハロ」は何巻・何話に登場する?】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『ゼロの日常』に登場する「ハロ」について、詳しく紹介しました。
また、「ハロ」はとても可愛らしい「犬」で、私はとても気に入っています。
『ゼロの日常』漫画を読んだことのない人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『ゼロの日常』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介
していきますので、興味ある人は覗いてみてください

単行本【関連記事】
『ゼロの日常』1巻 『ゼロの日常』2巻
『ゼロの日常』3巻 『ゼロの日常』4巻
『ゼロの日常』5巻 『ゼロの日常』6巻
【関連記事】
作品を無料で読むにはどれがいいのか、個人調べによる内容を元に詳しく紹介しています
『ゼロの日常』
【関連記事】
漫画の連載について、いつから連載が始まったのかを詳しく紹介しています
『ゼロの日常』
【関連記事】
『ゼロの日常』の「グッズ」・「購入特典」について、詳しく紹介しています
『ゼロの日常』
【関連記事】
作者の「最新作」と「作品」について、1作品ごとに詳しく紹介しています
『ゼロの日常』
アニメ【関連記事】
アニメ化決定や特報PV、どこで放送・配信されているのか、アニメがいつ開始
された
のかなどを詳しく紹介しています
『ゼロの日常』
アニメ【関連記事】
アニメ放送・配信日、放送・配信日程、放送時間、放送・配信
アニメ話数とサブタイトルについて、詳しく紹介しています
『ゼロの日常』
アニメ【関連記事】
アニメに登場するキャラクターと声優について、詳しく紹介しています
『ゼロの日常』



 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました