『恋か魔法かわからない!』登場人物!気になる人物を一挙紹介!

少年漫画

『恋か魔法かわからない!』は、掲載誌:週刊少年マガジン(講談社)、作者:内山敦司(うちやまあつし)さんによる作品です。漫画に登場する人物(気になる人物6人)について、詳しく紹介しています

恋か魔法かわからない 登場人物

『恋か魔法かわからない!』漫画の登場人物について紹介していきます

『恋か魔法かわからない!』漫画では多くの人物が登場していますが、その中でも私自身が
気になった人物について、詳しく紹介していきます。

紹介する登場人物は?

宮前 魅斗 天拳 結衣 碧 星愛楽
水瀬・フローレンス・舞 早乙女 萌香 夢咲 愛音

以上、6人の人物について紹介していきます。



恋か魔法かわからない 宮前魅斗

『恋か魔法かわからない!』に登場する「宮前 魅斗」について紹介していきます

宮前魅斗(みやまえかいと) 

魔法階級「ひよこ級」(キューケン)。
何のために魔法学園にいる?という先生の質問に「モテたいからに決まってんだろ!!」
と言う、ちょっと変わった主人公。

宮前魅斗(みやまえかいと)は、魔法実技・魔法薬学・その他諸々0点で
未だに一つの魔法すら使えない最下層の中の最下層と言われていた。

水瀬・フローレンス・舞と幼なじみで
「不死鳥級(フェーニクス)になって舞を護ってやる!!」と約束していた。

「舞をバカにする奴は…何があっても許さない!大事なもののためなら全てを捨てて戦う!」
それが魅斗の魔道。

碧 星愛楽と決闘の末、魔法「チャーム」を使えるようになる。
※「チャーム」目が合えば無条件に心を奪われる魔法。

偉大なる賢者(ハイラント)と同じ史上最強の魔法使いが目標で、
偉大なる賢者(ハイラント)みたく魔法で世界を豊かにすると小さいころ舞と約束していた。

「チャーム」が危険な魔法である為剥奪されそうになったが、早乙女萌香が1年間で
コントロールできるようにすると師匠に志願したため、魔法を教えてもらうことになった。



恋か魔法かわからない 天拳結衣

『恋か魔法かわからない!』に登場する「天拳 結衣」について紹介していきます

天拳結衣(てんげんゆい)

宮前魅斗の一つ上の先輩で、魔法格闘術で有名な「天拳」家の娘さん。
文武両道、魔法も優秀で魔法階級は学園トップの「鷲級」(アードラ)。

宮前魅斗を気に入っていて、朝5時から丹精こめてお弁当を作るほど
(大好物のからあげを50種類も)。水瀬・フローレンス・舞を尊敬している。

宮前魅斗が魔法「チャーム」を使えるようになった為、父親の許可を得て婚姻届けを
出すほど宮前魅斗が好き。幼いころから家の事情で隠していたが、
真っすぐで努力家の宮前魅斗を好きになったと本人に告白する。



恋か魔法かわからない 碧 星愛楽

『恋か魔法かわからない!』に登場する「碧 星愛楽」について紹介していきます

碧 星愛楽(あおいきあら)

インスタのフォロワー85万人。魔法階級「鳥級」(ラーベ)。
「星愛楽教」(ファンクラブ)入信者が1000人いっていて、
頼めばHな写真も載せてくれると裏で有名!と周りから言われている。

「私は未来の「不死鳥級」(フェーニクス)!水瀬舞にだって負けない!!」
と水瀬・フローレンス・舞を目標としている。

舞ちゃんグッズを何個も持っていて、iPhoneのロック画面を水瀬・フローレンス・舞
にしている可愛いところがある。



恋か魔法かわからない 水瀬・フローレンス・舞

『恋か魔法かわからない!』に登場する「水瀬・フローレンス・舞」
について紹介していきます

水瀬(みなせ)・フローレンス・舞(まい) 

偉大なる賢者(ハイラント)を目標(史上最強の魔法使い)としている。
宮前魅斗と幼なじみで史上最年少で「不死鳥級」(フェーニクス)になり、
周りからは「氷の女王」クールでカッコいいと言われている。

可愛くて芸能界からも引っぱりだこ!芸能事務所の大看板。
「七賢者会議」で宮前魅斗が「チャーム」をコントロールすると約束していたことを信じている



恋か魔法かわからない 早乙女萌香

『恋か魔法かわからない!』に登場する「早乙女 萌香」について紹介していきます

早乙女萌香(さおとめもえか)

「色香」の魔法を得意とし、魔法階級最高位の「不死鳥級」(フェーニクス)
その中から選ばれた七賢者の1人で、宮前魅斗の「チャーム」と少し似た魔法の持ち主。

「チャーム」のコントロールを教えられるのなんて私しかいないじゃない!
と宮前魅斗を引き受けることにする。

「色香」の発現は11歳のとき…特に同性からの目はとてもつらかったが、
先代の七賢者に救われる。だから宮前魅斗をほっとけなくて師匠に志願した。

「魔法を使うものは「力」ある者としての誇りを持ち、世に役立たせなくてはいけない、
格式高い魔法使いとして」と宮前魅斗に伝えていた。



恋か魔法かわからない 夢咲愛音

『恋か魔法かわからない!』に登場する「夢咲 愛音」について紹介していきます

夢咲愛音(ゆめさきあやね)

早乙女萌香(さおとめもえか)の弟子で宮前魅斗のお目付け役としてやってきた女の子。
早乙女萌香と同じ「色香」を使う彼女は、魔法の実力は折り紙付き!

「チャーム」発動時の対応と基本的な魔力コントロールを宮前魅斗に教えるが、
テンパり癖があってドジっ子。

小学校3年生の時に「色香」が発現して以来、使ってもいないのに魔法で
男をたぶらかしたと周囲に言われ続けてきた。
それがトラウマで学校に行けなくなったところを早乙女萌香に拾ってもらった。



恋か魔法かわからない 最後に

ここまで【恋か魔法かわからない 登場人物】
【恋か魔法かわからない 宮前魅斗】、【恋か魔法かわからない 天拳結衣】
【恋か魔法かわからない 碧 星愛楽】、【恋か魔法かわからない 水瀬・フローレンス・舞】
【恋か魔法かわからない 早乙女萌香】、【恋か魔法かわからない 夢咲愛音】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『恋か魔法かわからない!』漫画に登場する人物について、紹介しました。
また、『恋か魔法かわからない!』は【全4巻】で完結している作品です。
まだ読んだことのない人や興味ある人はぜひ、読んでみてください。

そして、『恋か魔法かわからない!』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

単行本【関連記事】
『恋か魔法かわからない!』1巻 『恋か魔法かわからない!』2巻
『恋か魔法かわからない!』3巻 『恋か魔法かわからない!』4巻
【関連記事】
作品を無料で読むにはどれがいいのか、個人調べによる内容を元に詳しく紹介しています
『恋か魔法かわからない!』
【関連記事】
漫画の打ち切り理由について
Twitterや記事、個人調べによる情報を元に詳しく紹介しています
『恋か魔法かわからない!』



コメント

タイトルとURLをコピーしました