『恋か魔法かわからない! 打ち切り理由』検索候補にでる理由は?

休載・打ち切り

『恋か魔法かわからない!』は、内山敦司(うちやまあつし)さんによる作品です。
漫画の打ち切り理由について、Twitterや記事、個人調べによる情報を元に詳しく紹介しています

恋か魔法かわからない! 打ち切り理由

『恋か魔法かわからない!』漫画の打ち切り理由について紹介していきます

『恋か魔法かわからない!』をインターネットで検索していると、「他の人はこちらも検索」
として、「恋か魔法かわからない 打ち切り 理由」という言葉がでてきました。

『恋か魔法かわからない!』漫画は【全4巻】で完結している作品ですが、
打ち切りだったのでしょうか?私自身気になりましたので、調べてみることにしました。

『恋か魔法かわからない!』 打ち切りについて

『恋か魔法かわからない!』打ち切りについて、次のような内容を調べてみました。
①『恋か魔法かわからない!』 Twitter
 公式Twitter、作者:内山敦司さんのTwitter
②『恋か魔法かわからない!』 打ち切りという記事はあるのか
③『恋か魔法かわからない!』 打ち切りと検索候補にでる理由
④『恋か魔法かわからない!』 打ち切りだったのか



恋か魔法かわからない! Twitter

『恋か魔法かわからない!』Twitterについて紹介していきます

『恋か魔法かわからない!』Twitterでは、
公式Twitter、作者:内山敦司さんのTwitterについて紹介していきます。

『恋か魔法かわからない!』 公式Twitter

『恋か魔法かわからない!』公式Twitterを調べてみると、作者:内山敦司(うちやまあつし)
さんのTwitterはでてきましたが、漫画の公式Twitterはでてきませんでした。

作者:内山敦司さんのTwitter

内山敦司さんのTwitterでは、
「2022年 7月21日」:
『壊れた僕らの戦略恋愛』という「読み切り」作品の宣伝。【固定ポスト】

「2023年 1月24日」:『恋か魔法かわからない!』タイ版の告知。
「2022年 6月 8日」:『恋か魔法かわからない!』海外版の告知。
「2021年 9月17日」:『恋か魔法かわからない!』最終4巻発売の告知。

「2021年 7月28日」:『恋か魔法かわからない!』最終回の告知。
「2021年 7月21日」:『恋か魔法かわからない!』32話の告知。
「2021年 7月16日」:『恋か魔法かわからない!』3巻発売の告知。
「2021年 7月14日」:『恋か魔法かわからない!』31話の告知。
「2021年 7月 7日」:『恋か魔法かわからない!』30話の告知。

「2021年 6月30日」:『恋か魔法かわからない!』29話の告知。
「2021年 6月23日」:『恋か魔法かわからない!』28話の告知。
「2021年 6月16日」:『恋か魔法かわからない!』27話の告知。
「2021年 6月 9日」:『恋か魔法かわからない!』26話の告知。

『恋か魔法かわからない!』漫画の打ち切りに関する情報は、一切ありませんでした。



恋か魔法かわからない! 打ち切りという記事はあるのか

『恋か魔法かわからない!』打ち切りの記事について紹介していきます

『恋か魔法かわからない!』漫画の打ち切りという記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、「打ち切り」という言葉を使った記事はありましたが、
『恋か魔法かわからない!』が打ち切りだったという明確な情報はでていませんでした。
ここでは、「打ち切り」だったかどうかはわかりませんでした。



恋か魔法かわからない! 打ち切りと検索候補にでる理由

『恋か魔法かわからない!』打ち切りと検索候補にでる理由について紹介していきます

『恋か魔法かわからない!』が何故、
「恋か魔法かわからない 打ち切り 理由」と検索候補にでてくるのでしょうか?
気になる内容が「内山敦司さんのTwitter」にでていましたので、紹介していきます。

考えられる情報

ポスト(ツイート)情報:2021年7月21日 

『恋か魔法かわからない!』作者:内山敦司さんのTwitterでは、
「突然ですが来週最終回です」という内容が告知されています。

もしかすると、「突然」という言葉を見た人が、「打ち切り 理由」と検索するようになったの
かもしれません。それ以外に「恋か魔法かわからない 打ち切り 理由」と検索されるような情報
は、ありませんでした。



恋か魔法かわからない! 打ち切りだったのか

『恋か魔法かわからない!』打ち切りについて紹介していきます

『恋か魔法かわからない!』漫画の打ち切りについていろいろと調べてみましたが、
インターネット検索やTwitterでは、明確な情報を得ることはできませんでした。
ということで、実際に作品を読んでみることにしました。

『恋か魔法かわからない!』は打ち切りだったのか?

『恋か魔法かわからない!』漫画を私自身が読んで感じたことは、
構想通りの「最終話」ではなかった…のではないかと感じました。

最終話(★33)の終わり方は不自然ではありませんが、
構想通りであればもう少し違う形の最終話となっていたのではないかと、私は思います。

また、いくつか気になる点があります。
①『恋か魔法かわからない!』最終話が「★33」となっていること。
②内山敦司さんのTwitterで、「突然ですが来週最終回です」という告知をされていたこと。
③作品の中では「七賢者」を目指していたが、「梟級」までとなっていること。
④『恋か魔法かわからない!』4巻の最後のページに、残念ながら「恋か魔法かわからない!」は
ここで終わりになりますと、内山敦司さんがコメントされていること。

以上の内容を考えると、『恋か魔法かわからない!』は打ち切りになってしまったのではない
かと、私は「予想」します。ただ、明確な情報は確認できませんでした。



恋か魔法かわからない! 最後に

ここまで【恋か魔法かわからない! 打ち切り理由】
【恋か魔法かわからない! Twitter】
【恋か魔法かわからない! 打ち切りという記事はあるのか】
【恋か魔法かわからない! 打ち切りと検索候補にでる理由】
【恋か魔法かわからない! 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『恋か魔法かわからない!』漫画の打ち切り理由について、紹介しました。
また、今回調べた内容からは【打ち切り】に関する情報は得られませんでしたが、
実際に作品を読んでみると【構想通りの最終話ではなかった】ように感じました。

そして、『恋か魔法かわからない!』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

単行本【関連記事】
『恋か魔法かわからない!』1巻 『恋か魔法かわからない!』2巻
『恋か魔法かわからない!』3巻 『恋か魔法かわからない!』4巻
【関連記事】
作品を無料で読むにはどれがいいのか、個人調べによる内容を元に詳しく紹介しています
『恋か魔法かわからない!』
【関連記事】
漫画に登場する人物(気になる人物6人)について、詳しく紹介しています
『恋か魔法かわからない!』



コメント

タイトルとURLをコピーしました