『賢者が仲間になった 打ち切り理由』徹底調査!気になる最終話は?

休載・打ち切り

『賢者が仲間になった』は、アズさんによる作品です。
漫画の「打ち切り理由」について、Twitterや記事、最終話の情報を元に詳しく紹介しています

賢者が仲間になった 打ち切り理由

『賢者が仲間になった』打ち切り理由について紹介していきます

『賢者が仲間になった』とインターネットで検索すると、
「賢者が仲間になった 打ち切り 理由」という言葉がでてきました。

そこで、『賢者が仲間になった』漫画について調べてみると、
【全3巻】で完結していることがわかりました。

確かに【全3巻】で完結となると、巻数としては少ない感じはするのですが…。
本当に打ち切りになってしまった作品なのでしょうか?

私自身気になりましたので、『賢者が仲間になった』漫画について調べてみることにしました。

『賢者が仲間になった』漫画の打ち切りについて

①『賢者が仲間になった』Twitter
公式Twitter、作者:アズさんのTwitter
②『賢者が仲間になった』打ち切りという記事はあるのか
③『賢者が仲間になった』最終話
④『賢者が仲間になった』打ち切りだったのか
以上について、紹介していきます。



賢者が仲間になった Twitter

『賢者が仲間になった』Twitterについて紹介していきます

『賢者が仲間になった』Twitterでは、
公式Twitter、作者:アズさんのTwitterについて紹介していきます。

『賢者が仲間になった』公式Twitter

『賢者が仲間になった』漫画の公式Twitterを探してみると、『賢者が仲間になった』単体の
公式Twitterはありませんでしたが、「アズ作品公式アカウント」がありました。

【固定ポスト】:なし
「2022年 3月18日」:『賢者が仲間になった』最終③巻発売の告知。
「2022年 3月16日」:『賢者が仲間になった』3巻明日発売の告知。
「2022年 3月15日」:『賢者が仲間になった』今週17日(木)発売の告知。
「2022年 2月10日」:『賢者が仲間になった』最終話の無料公開告知。
「2022年 2月 3日」:『賢者が仲間になった』第41話無料公開スタート、
ラスト2話の告知。

「2022年 1月28日」:『賢者が仲間になった』第40話無料公開スタートの告知。
「2022年 1月19日」:週刊少年マガジン本日発売。
『賢者が仲間になった』最終話掲載の告知。
「2022年 1月12日」:『賢者が仲間になった』第41話の告知。
「2022年 1月 5日」:『賢者が仲間になった』第40話の告知。
「2021年12月22日」:『賢者が仲間になった』第39話の告知。
「2021年12月 9日」:『賢者が仲間になった』第38話の告知。
「2021年12月 1日」:『賢者が仲間になった』第37話の告知。

『賢者が仲間になった』打ち切りに関する情報は、一切でていませんでした。

作者:アズさんのTwitter

『賢者が仲間になった』作者:アズさんのTwitterを検索してみましたが、本人と思われる
アカウントは発見できませんでした。

また、「アズ作品公式アカウント」では、【2022年12月1日】に
【おかえりなさい こちらアズ先生の新Twitterアカウントです!!】
と紹介されていますが、
現在は利用していないのか【削除されたアカウントによるポストです】と表示されています。



賢者が仲間になった 打ち切りという記事はあるのか

『賢者が仲間になった』打ち切りについて紹介していきます

『賢者が仲間になった』漫画の打ち切りという記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、『賢者が仲間になった』打ち切りという言葉を使ったものはいくつかありましたが、
打ち切りについて調べた記事ではありませんでした。

インターネット検索での明確な情報は得られませんでした。



賢者が仲間になった 最終話

『賢者が仲間になった』最終話について紹介していきます

『賢者が仲間になった』 最終話 情報

ポスト(ツイート)情報:2022年1月19日

アズ作品公式アカウントでは、2022年1月19日に最終話掲載のポストをされていますが、
『賢者が仲間になった』漫画が打ち切りになってしまったような情報は、でていませんでした。



賢者が仲間になった 打ち切りだったのか

『賢者が仲間になった』打ち切りについて紹介していきます

『賢者が仲間になった』漫画の「打ち切り 理由」についていろいろと調べてみましたが、
結果としては詳しい情報を得ることはできませんでした。

打ち切りだったのか?

『賢者が仲間になった』漫画は「打ち切り」ではなく、
ある程度構想通りの「完結」だったのではないかと、私は思いました。

その理由として、
①『賢者が仲間になった』漫画の打ち切りに関する情報が一切でていなかったこと。
②アズ作品公式アカウントでは、「2022年1月5日」のツイートで「残りあと2話」
「2022年1月12日」には「残りあと1話」、「2022年1月19日」に最終話
の告知を行っていること。
③私自身『賢者が仲間になった』漫画を読んでみましたが、「打ち切り」となってしまった
ような「最終話」ではないと感じたこと。
などがあるからです。



賢者が仲間になった 最後に

ここまで【賢者が仲間になった 打ち切り理由】
【賢者が仲間になった Twitter】
【賢者が仲間になった 打ち切りという記事はあるのか】
【賢者が仲間になった 最終話】
【賢者が仲間になった 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『賢者が仲間になった』漫画の「打ち切り理由」について、詳しく紹介しました。
また、『賢者が仲間になった』は【全3巻】で完結していますが、私自身気に入っている作品
です。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『賢者が仲間になった』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

【関連記事】
漫画の連載や単行本【全3巻】の「表紙」・「発売日」・「サブタイトル」
について、詳しく紹介しています
『賢者が仲間になった』



コメント

タイトルとURLをコピーしました