『リトルハンズ 打ち切り理由』徹底調査!気になる突然の最終話!

休載・打ち切り

『リトルハンズ』は、
細川翔矢(ほそかわしょうや)さんによる「ハンドボール」を題材とした作品です。
漫画の打ち切り理由について、Twitterや記事、みんなの評価や感想を元に詳しく紹介しています

リトルハンズ 打ち切り理由

『リトルハンズ』漫画の打ち切り理由について紹介していきます

『リトルハンズ』をインターネットで検索していると、
「リトルハンズ 打ち切り理由」という言葉がでてきました。

『リトルハンズ』漫画は、「ハンドボール」を題材とした作品で全3巻で完結していますが、
本当に打ち切りとなってしまった作品なのでしょうか?
私自身気になりましたので、漫画の打ち切りについて調べてみることにしました。

『リトルハンズ』打ち切りについて

①『リトルハンズ』Twitter
公式Twitter、作者:細川翔矢さんのTwitter
②『リトルハンズ』打ち切りという記事はあるのか
③『リトルハンズ』みんなの評価や感想

④『リトルハンズ』打ち切りだったのか
以上の内容について、詳しく紹介きます。



リトルハンズ Twitter

『リトルハンズ』Twitterについて紹介していきます

『リトルハンズ』Twitterでは、
公式Twitter、作者:細川翔矢さんのTwitterについて紹介していきます。

『リトルハンズ』公式Twitter

『リトルハンズ』公式Twitter:
「2021年11月17日」:『リトルハンズ』単行本1巻の発売告知。【固定ポスト】

「2022年 7月 4日」:【最終話マガポケ更新】。
「皆様、本日ついにリトルハンズ最終話がマガポケにて配信となります!」という告知。
「2022年 6月10日」:『リトルハンズ』27話②更新中の告知。
「2022年 5月23日」:『リトルハンズ』26話②更新の告知。
「2022年 4月11日」:『リトルハンズ』24話②更新の告知。
「2022年 4月 4日」:『リトルハンズ』24話①公開の告知。
「2022年 3月28日」:『リトルハンズ』23話後編、公開の告知。
「2022年 3月22日」:『リトルハンズ』23話前半、公開の告知。
「2022年 3月17日」:『リトルハンズ』2巻、発売開始の告知。

『リトルハンズ』漫画の打ち切りに関する情報は、一切でてませんでした。

作者:細川翔矢さんのTwitter

細川翔矢さんのTwitter:
「2021年12月13日」:「身長が小学生同然な主人公が高校ハンドボールに挑戦する話」
という内容の告知。【固定ポスト】

「2022年12月31日」:風鳥高校3年 ハンドボール部副主将 花隈 連(はなくま れん)
のプロフィール紹介。
「2022年12月24日」:星音ハンドボール部 主将 目黒 詩音(めぐろ しおん)の
プロフィール紹介。
「2022年12月16日」:星音ハンドボール部マネージャー 九条 花(くじょう はな)
のプロフィール紹介。
「2022年12月 9日」:星音ハンドボール部2年 高見零次(たかみ れいじ)の
プロフィール紹介。

「2022年 7月15日」:(紹介する内容は一部となります)
「301日間 リトルハンズを読んでくださりありがとうございました」という告知。
「2022年 7月15日」:『リトルハンズ』3巻発売中の告知。
「2022年 7月11日」:『リトルハンズ』最終話、無料話更新告知のリポスト。
「2022年 7月 4日」:『リトルハンズ』最終話、マガポケにて配信告知。
第28話②無料話更新告知のリポスト。
「2022年 6月27日」:『リトルハンズ』第28話①無料話更新告知のリポスト。

『リトルハンズ』漫画の打ち切りに関する情報は、一切でてませんでした。



リトルハンズ 打ち切りという記事はあるのか

『リトルハンズ』漫画の打ち切り記事について紹介していきます

『リトルハンズ』漫画の打ち切りという記事がでているのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみることにしました。

結果、「打ち切り」という言葉を使用した記事はありませんでした。



リトルハンズ みんなの評価や感想

『リトルハンズ』のみんなの評価や感想について紹介していきます

ここでは、『リトルハンズ』公式Twitterと作者:細川翔矢(ほそかわしょうや)さんのTwitter
に「コメント」されていた内容(評価や感想)を紹介していきます。

『リトルハンズ』みんなの評価や感想①

『リトルハンズ』が3巻で完結となってしまったのが、私も残念です…。
こんなに面白い作品なのに…。続きが読みたいです…。

『リトルハンズ』みんなの評価や感想②

確かに続きが読めるなら、私も読みたいです(泣)。
どうしたら『リトルハンズ』の続きが読めるのでしょうか…。
なんとか再開することはできないのでしょうか…。

『リトルハンズ』みんなの評価や感想③

確かにこれからというところでした…。
「意志野 美影」と「高見 鷲斗」のコンビはすごく良かったですよね!
もっといろいろな2人の姿を見たかったです…。

『リトルハンズ』みんなの評価や感想について

『リトルハンズ』漫画について、Twitterにコメントされた内容を読んでみると、「打ち切り」
という言葉を使ったポストや、「面白い展開で完?」、「これからというところで完結」
いったポストがでていました。

私自身も、『リトルハンズ』漫画は読ませてもらっていたので、まさか「最終話」が来るとは
思いもしませんでした。こんなに面白い作品なのに、なぜ「完結」してしまったんだろう
驚いたほどです。



リトルハンズ 打ち切りだったのか

『リトルハンズ』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『リトルハンズ』漫画の打ち切りについて、個人的にいろいろと調べてみましたが、
結果としては「明確な情報」は得ることができませんでした。

ただ、Twitterでの「みんなのコメント」や「私自身が作品を読んだ感想」からいうと、
『リトルハンズ』は打ち切りになってしまったのではないかと感じました…。

その理由として、「まだまだこれからだったのでは?」と感じたことや、
作品を実際に読んでみると、突然「最終話」がきたような印象を私が受けたからです。

私自身『リトルハンズ』は気に入っていた作品だったので、もっと読みたかったというのが、
正直な感想です…。『リトルハンズ』再開されないかなぁ…。ぜひ続きを読みたいです…。



リトルハンズ 最後に

ここまで【リトルハンズ 打ち切り理由】、【リトルハンズ Twitter】
【リトルハンズ 打ち切りという記事はあるのか】
【リトルハンズ みんなの評価や感想】
【リトルハンズ 打ち切りだったのか】

と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『リトルハンズ』漫画の打ち切りについて、個人調べの内容を元に紹介しました。
また、『リトルハンズ』は「ハンドボール」を題材とした作品で、全3巻で完結しています。
私自身も読ませてもらいましたが、とても面白いと感じた作品です。

そして、『リトルハンズ』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

単行本【関連記事】
『リトルハンズ』1巻 『リトルハンズ』2巻
『リトルハンズ』3巻
【関連記事】
【無料】と検索してでてきた「WEB版」・「アプリ版」の中から【アプリ限定】に絞り、
どこまで読むことができるのか、一つ一つ検証しています
『リトルハンズ』
漫画・単行本総合【関連記事】
漫画・単行本(巻数・表紙・表紙のキャラクター・話数・値段・発売日・登場人物)
について、詳しく紹介しています
『リトルハンズ』



コメント

タイトルとURLをコピーしました