『結婚が前提のラブコメ 打ち切り理由』徹底調査!気になる内容が…

休載・打ち切り

『結婚が前提のラブコメ』は、原作:栗ノ原草介(くりのはらそうすけ)さん、
漫画:大竹利朋(おおたけとしとも)さん、キャラクター原案:吉田ばなさんによる作品です。

漫画の打ち切り理由について、
Twitterや最終話、あとがきなどの情報を元に、詳しく紹介しています

結婚が前提のラブコメ 打ち切り理由

『結婚が前提のラブコメ』漫画の「打ち切り理由」について紹介していきます

『結婚が前提のラブコメ』について調べていると、【結婚が前提のラブコメ 打ち切り理由】
という言葉がでてきました。本当に打ち切りとなってしまったのでしょうか…。

また、『結婚が前提のラブコメ』漫画の情報として、【全2巻】で完結していることが
わかりました。それにしても、単行本が2巻で完結している点は気になります。

ということで、『結婚が前提のラブコメ』漫画について詳しく調べてみることにしました。

『結婚が前提のラブコメ』打ち切りについて

●『結婚が前提のラブコメ』Twitter
公式Twitter、漫画:大竹利朋(おおたけとしとも)さんのTwitter
●『結婚が前提のラブコメ』最終話
●『結婚が前提のラブコメ』あとがき
●『結婚が前提のラブコメ』打ち切りだったのか
以上の内容について、紹介していきます



結婚が前提のラブコメ Twitter

『結婚が前提のラブコメ』Twitterについて紹介していきます

『結婚が前提のラブコメ』Twitterでは、
公式Twitter、漫画:大竹利朋さんのTwitterについて紹介していきます。

『結婚が前提のラブコメ』公式Twitter

『結婚が前提のラブコメ』漫画の公式Twitterを調べてみましたが、それらしいTwitter
アカウントは発見できませんでした。

漫画:大竹利朋さんのTwitter

漫画:大竹利朋さんのTwitterでは、
「2022年11月16日」:15センチのこびとさんが美味しい炒飯を作ってくれる話
の告知。【固定ポスト】

「2023年11月 1日」:『結婚が前提のラブコメ』タイ版1巻の告知。
「2022年 7月12日」:漫画版『結婚が前提のラブコメ』2巻発売告知のリポスト。
「2022年 7月11日」:漫画版『結婚が前提のラブコメ』2巻明日発売の告知。
「2022年 5月24日」:漫画版『結婚が前提のラブコメ』第16話・最終話の告知。
「2022年 5月12日」:漫画版『結婚が前提のラブコメ』第15話更新の告知。
「2022年 4月15日」:漫画版『結婚が前提のラブコメ』第14話配信の告知。
「2022年 3月30日」:漫画版『結婚が前提のラブコメ』第13話更新の告知。

『結婚が前提のラブコメ』漫画の打ち切りに関する情報は、でていませんでした。



結婚が前提のラブコメ 最終話

『結婚が前提のラブコメ』最終話について紹介していきます

『結婚が前提のラブコメ』最終話はどうなってる?

『結婚が前提のラブコメ』第2巻「最終話」を実際に読んでみると、
「完結した」というよりかは「完結させた」ような終わり方だったと、私は感じました。

まだまだ続いていくような感じだったのが、残り数ページで「完結」したような、
そんな
印象を受けました。

確かに区切りはいいので、これが「構想通りの完結」と言われればそうなのかもしれませんが、
何か違うような感じが私はしました。



結婚が前提のラブコメ あとがき

『結婚が前提のラブコメ』あとがきについて紹介していきます

『結婚が前提のラブコメ』漫画の第2巻(最終巻)では、「あとがき」として、
原作:栗ノ原草介さんと、漫画:大竹利朋さんのコメントが紹介されています。

原作:栗ノ原草介さんのコメント

漫画版『結婚が前提のラブコメ』
最後までお読みいただき、ありがとうございますっ!
最高のコミカライズをしていただけました。
大竹先生には、あらためて感謝を!

『結婚が前提のラブコメ』2巻 あとがき

漫画:大竹利朋さんのコメント

最後までお読みいただきありがとうございました。
ここで漫画版『結婚が前提のラブコメ』はfineになります。

短い連載にはなってしまいましたが、自由にやらせてもらえて
原作の栗ノ原先生には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

漫画はちょうど原作小説1巻のお話なので
この続きはぜひ原作を読んでいただければと思います。

2巻からさらに面白くなりますので!
では、またどこかの漫画でお会いしましょう。

『結婚が前提のラブコメ』2巻 あとがき



「あとがき」について

『結婚が前提のラブコメ』原作:栗ノ原草介さんと、漫画:大竹利朋さんのコメントを紹介
しましたが、大竹利朋さんのコメントをよく見てみると、気になる内容がでていました。

「漫画はちょうど原作小説1巻のお話」とでています。
『結婚が前提のラブコメ』は第2巻で「完」となりましたが、その内容は原作小説の1巻まで
とコメントされていることがわかります。

また、原作「2巻からさらに面白くなりますので!」とコメントされていますが、
漫画では
続けていく予定はなかったのでしょうか?ちょっと気になります。

できることなら「3巻」・「4巻」と続いてほしかったと思いますが、
2巻で「完」となってしまいました。とても残念です…。

そして、「またどこかの漫画でお会いしましょう。」とコメントされていますので、
『結婚が前提のラブコメ』の再開はなさそうですね…。



結婚が前提のラブコメ 打ち切りだったのか

『結婚が前提のラブコメ』打ち切りについて紹介していきます

『結婚が前提のラブコメ』漫画の打ち切りについて、いろいろと調べてみましたが、
結果として明確な情報は得られませんでした。

打ち切りだったのか?

今回紹介した内容を踏まえ考えてみると、
『結婚が前提のラブコメ』は「打ち切り」となってしまったのではないかと思いました。

その理由として、
●『結婚が前提のラブコメ』漫画が【全2巻】で完結していること。
●『結婚が前提のラブコメ』漫画は、原作小説1巻までで終わっていること。
●『結婚が前提のラブコメ』漫画:大竹利朋さんのコメント(あとがき)では、
「短い連載にはなってしまいましたが」と書かれていること。
●『結婚が前提のラブコメ』原作小説は、6巻で完結していること。
などがあるからです。

ただ、『結婚が前提のラブコメ』が「打ち切り」だったという明確な情報は確認できていない
ため、
あくまでも「予想」となります。実際はどうだったのでしょうか…。



結婚が前提のラブコメ 最後に

ここまで【結婚が前提のラブコメ 打ち切り】
【結婚が前提のラブコメ Twitter】
【結婚が前提のラブコメ 最終話】
【結婚が前提のラブコメ あとがき】
【結婚が前提のラブコメ 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『結婚が前提のラブコメ』漫画の打ち切りについて、紹介しました。
また、『結婚が前提のラブコメ』は【全2巻】で完結していますが、私自身面白いと感じた
作品です。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『結婚が前提のラブコメ』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の連載や単行本情報、プロフィールカード、作品について詳しく紹介しています
『結婚が前提のラブコメ』



コメント

タイトルとURLをコピーしました