結婚が前提のラブコメ 単行本【全2巻】連載やプロフィールカード!

漫画作品・作者

『結婚が前提のラブコメ』は、原作:栗ノ原草介(くりのはらそうすけ)さん、漫画:大竹利朋
(おおたけとしとも)さん、キャラクター原案:吉田ばなさんによる作品です。漫画の連載や単行本情報、プロフィールカード、作品について詳しく紹介しています

結婚が前提のラブコメ 単行本

『結婚が前提のラブコメ』単行本について紹介していきます

『結婚が前提のラブコメ』連載いつから?

ツイート情報:2021年8月24日 

『結婚が前提のラブコメ』漫画の連載についての情報が、
漫画:大竹利朋(おおたけとしとも)さんのTwitterで告知されています。

また、【本日から「やわらかスピリッツ」にて連載始まりました!】と告知されていて、
ツイートの日付が「2021年8月24日」となっていますので、漫画の連載が開始されたのは
「2021年8月24日」ということになります。

『結婚が前提のラブコメ』単行本

『結婚が前提のラブコメ』単行本は、
「1巻」~「2巻」まで発売、【全2巻】で完結しています。

また、最終巻である2巻には「Profile Card」(プロフィールカード)として、
『結婚が前提のラブコメ』に登場する人物4人のプロフィールが紹介されています。

この後、「単行本」情報・「プロフィールカード」・作品について、詳しく紹介していきます。



結婚が前提のラブコメ 単行本 1巻

『結婚が前提のラブコメ』単行本1巻について紹介していきます

単行本1巻 表紙

ツイート情報:2022年3月11日

単行本1巻 発売日

1巻 発売日 2022年3月11日

単行本1巻 サブタイトル

第一話 第二話 第三話 第四話
第五話 第六話 第七話

『結婚が前提のラブコメ』1巻は、「第一話」~「第七話」となっています。



結婚が前提のラブコメ 単行本 2巻

『結婚が前提のラブコメ』単行本2巻について紹介していきます

単行本2巻 表紙

ツイート情報:2022年7月11日

単行本2巻 発売日

2巻 発売日 2022年7月12日

単行本2月巻 サブタイトル

第八話 第九話 第十話
第十一話 第十二話 第十三話
第十四話 第十五話 最終話

『結婚が前提のラブコメ』2巻は、「第八話」~「最終話」となっています。



結婚が前提のラブコメ プロフィールカード

『結婚が前提のラブコメ』プロフィールカードについて紹介していきます

『結婚が前提のラブコメ』漫画の第2巻(最終巻)では、
あとがきの後に「Profile Card」(プロフィールカード)として、人物の紹介がされています。

プロフィール 5項目

氏名 年齢
血液型 身長 生年月日

続いて、「詳しく質問」という内容で、14個の項目が紹介されています。

プロフィール 14項目

得意料理 自分の性格
最終学歴 最近気になること
デートに行きたい場所 休日の過ごし方
趣味、特技は? 最近嬉しかったこと
最近好きな漫画ランキングTOP3 座右の銘
最近喧嘩したこと 好きなお酒
どんな子供だった? チャームポイント

※「詳しく質問」の項目に関しては、紹介する人物によって少し内容が変わっています。
例をあげると、「最近好きなマンガランキングTOP3」が「好きな食材ランキングTOP3」
だったり、「最近喧嘩したこと」が「最近悲しかったこと」だったりしています。

「プロフィールカード」は、かなり細かく紹介されていますので、気になった人も多いのでは
ないかと思います。「プロフィールカード」として紹介している人物は、4人。

①早乙女カレン ②葉桜牡丹 ③小日向まひる ④神楽坂蒼梨 となっています。
『結婚が前提のラブコメ』第2巻を読まれる際には、ぜひ覗いてみてください。



結婚が前提のラブコメ 単行本について

『結婚が前提のラブコメ』単行本について紹介していきます

『結婚が前提のラブコメ』どんな作品?

ここは婚活パーティー会場。
そこにきていたのは、白城緑太郎(はくじょうえんたろう)。白城結婚相談所の仲人だった。

白城結婚相談所は、白城緑太郎がお袋から引きついだ事務所。お袋も仲人だった。
ただ、白城結婚相談所にやってくる会員はくせ者ぞろい。

●女子高生を愛好している美人すぎる科学者
●えっちな漫画を描く仕事をする漫画家
●貴族の名門 早乙女家の血を引く令嬢だった一般庶民
●ダメ男ばかり捕まえてしまう保育園の先生

白城緑太郎は、無事に会員を結婚させることができるのか!



結婚が前提のラブコメ 最後に

ここまで【結婚が前提のラブコメ 単行本】
【結婚が前提のラブコメ 単行本 1巻】
【結婚が前提のラブコメ 単行本 2巻】
【結婚が前提のラブコメ プロフィールカード】
【結婚が前提のラブコメ 単行本について】

と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『結婚が前提のラブコメ』単行本について、詳しく紹介しました。
また、『結婚が前提のラブコメ』は【全2巻】で完結していますが、私自身面白いと感じた
作品です。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『結婚が前提のラブコメ』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の打ち切りについて、Twitterや最終話、あとがきなどの情報を元に
詳しく紹介しています
『結婚が前提のラブコメ』



コメント

タイトルとURLをコピーしました