『サムライ8 八丸伝 打ち切り』徹底調査!気になる最終話は?

休載・打ち切り

『サムライ8 八丸伝』は、原作:岸本斉史(きしもとまさし)さん、作画:大久保彰(おおくぼあきら)さんによる作品です。漫画の打ち切りについて、Twitterや記事、最終話などの情報を元に、詳しく紹介しています

サムライ8 八丸伝 打ち切り

『サムライ8 八丸伝』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『サムライ8 八丸伝』について調べていると、「サムライ8 八丸伝 打ち切り」という言葉
がでてきます。『サムライ8 八丸伝』漫画は、『NARUTO』の作者:岸本斉史さんの作品
(原作)ですから、そんなはずはないと思うのですが…。

私自身気になりましたので、『サムライ8 八丸伝』について調べることにしました。

『サムライ8 八丸伝』打ち切りについて

『サムライ8 八丸伝』漫画の打ち切りについて、次のような内容を調べてみました。
●『サムライ8 八丸伝』Twitter
公式Twitter、原作:岸本斉史さんのTwitter、作画:大久保彰さんのTwitter
●『サムライ8 八丸伝』打ち切りという記事はあるのか
●『サムライ8 八丸伝』最終話
●『サムライ8 八丸伝』打ち切りだったのか
以上の内容について紹介していきます。



サムライ8 八丸伝 Twitter

『サムライ8 八丸伝』Twitterについて紹介していきます

『サムライ8 八丸伝』Twitterでは、
公式Twitter、原作:岸本斉史さんのTwitter、作画:大久保彰さんのTwitter
について紹介していきます。

『サムライ8 八丸伝』Twitter

『サムライ8 八丸伝』公式Twitterを調べてみると、
週刊少年ジャンプ連載「サムライ8 八丸伝」公式アカウントがありました。

「2020年 5月13日」:『サムライ8 八丸伝』最終巻発売の告知【固定ポスト】
「2020年 5月11日」:『サムライ8八丸伝』最終5巻【5月13日】発売の告知。

「2020年 3月23日」:週刊少年ジャンプ17号発売。今回で『サムライ8 八丸伝』
最終回。全43話の告知。

「2020年 3月16日」:週刊少年ジャンプ16号発売中の告知。
「2020年 3月 9日」:週刊少年ジャンプ15号発売中の告知。
「2020年 3月 2日」:週刊少年ジャンプ発売中。『サムライ8八丸伝』4巻、
3月4日発売の告知。
「2020年 2月22日」:週刊少年ジャンプ13号発売中の告知。
「2020年 2月17日」:週刊少年ジャンプ12号発売中の告知。
「2020年 2月10日」:週刊少年ジャンプ11号発売中の告知。
「2020年 2月 3日」:週刊少年ジャンプ10号発売の告知。

原作:岸本斉史さんのTwitter

『サムライ8 八丸伝』原作:岸本斉史さんのTwitterでは、
「2023年11月16日」:『NARUTO』について、英語での告知。【固定ポスト】

※『NARUTO』(作品)についての情報が多くでていましたが、『サムライ8 八丸伝』漫画
に関する情報はでていませんでした。

作画:大久保彰さんのTwitter

『サムライ8 八丸伝』作画:大久保彰さんのTwitterを探してみましたが、本人と思われる
Twitterアカウントは発見できませんでした。



サムライ8 八丸伝 打ち切りという記事はあるのか

『サムライ8 八丸伝』打ち切り記事について紹介していきます

『サムライ8 八丸伝』漫画の打ち切りという記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、『サムライ8 八丸伝』打ち切りという記事がいくつかでていました。
内容を見てみると、「打ち切り終了した理由」や「1年足らずで打ち切りが決定」などが
書かれています。

ただ、『サムライ8 八丸伝』が「打ち切りだった」と書かれているものの、
文章で書かれているだけで、明確な情報を元にした記事ではありませんでした。



サムライ8 八丸伝 最終話

『サムライ8 八丸伝』漫画の「最終話」について紹介していきます

『サムライ8 八丸伝』漫画の「最終話」がどうなっているのか?
私自身気になりましたので、『サムライ8 八丸伝』を購入し読んでみることにしました。

『サムライ8八丸伝』最終話はどうなってる?

『サムライ8 八丸伝』を実際に読んでみて感じたことは、
漫画が打ち切られたような「最終話」とは感じませんでした。



サムライ8 八丸伝 打ち切りだったのか

『サムライ8 八丸伝』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『サムライ8 八丸伝』漫画の打ち切りについて色々と調べてみましたが、
結果明確な情報を得ることはできませんでした。

打ち切りだったのか?

今回調べた内容から推測すると、
『サムライ8 八丸伝』は「ある程度構想通りの完結」だったのではないかと感じました。

その理由として、
●『サムライ8 八丸伝』が【全5巻】で完結していること。
●『サムライ8 八丸伝』最終話に違和感がなかったこと。
●『サムライ8 八丸伝』打ち切りに関する明確な情報がなかったこと。
などがあるからです。

『サムライ8 八丸伝』は、打ち切りではないが「岸本斉史」さんの描く「完結」(巻数)
ではなかったのではないかと感じ、「ある程度構想通りの完結」とさせてもらいました。
実際はどうだったのでしょうか…。



サムライ8 八丸伝 最後に

ここまで【サムライ8 八丸伝 打ち切り】
【サムライ8 八丸伝 Twitter】
【サムライ8 八丸伝 打ち切りという記事はあるのか】
【サムライ8 八丸伝 最終話】
【サムライ8 八丸伝 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『サムライ8 八丸伝』漫画の打ち切りについて、詳しく紹介しました。
また、『サムライ8 八丸伝』は【全5巻】で完結していますが、私自身が作品を読んだ結果
から予想すると、【ある程度構想通りの完結】だったのではないかと感じました。

『サムライ8八丸伝』は、『NARUTO』の作者:岸本斉史さんの作品となっていますので、
興味を持った人も多いと思います。まだ読んだことのない人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『サムライ8八丸伝』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の連載について、単行本情報「1巻」~「5巻」
作品について詳しく紹介しています
『サムライ8八丸伝』



コメント

タイトルとURLをコピーしました