『ルリドラゴン』週刊少年ジャンプ掲載と【移籍】!今後の連載は?

少年漫画

『ルリドラゴン』は、眞藤雅興(しんどう まさおき)さんによる作品です。
週刊少年ジャンプの掲載と移籍について、公式Twitterの情報を元に詳しく紹介しています

ルリドラゴン 週刊少年ジャンプ掲載

『ルリドラゴン』週刊少年ジャンプの掲載について紹介していきます

『ルリドラゴン』漫画は、
【2022年6月13日】発売の「週刊少年ジャンプ」2022年28号にて連載が開始。

その後、【2022年8月1日】には【休載】の告知があり、長い間休載をされていましたが、
連載についての新たな情報が『ルリドラゴン』公式Twitterにて告知されています。

『ルリドラゴン』の連載に関するお知らせ

ポスト(ツイート)情報:2024年2月21日 

『ルリドラゴン』公式Twitterでは、
【紙版の週刊少年ジャンプでは14号の第7話から第11話までを毎週掲載】という内容が
告知されています。

また、週刊少年ジャンプの【掲載スケジュール】は以下のようになっています。

『ルリドラゴン』週刊少年ジャンプ 掲載スケジュール

週刊少年ジャンプ発売日 掲載号 話数
2024年 3月 4日 週刊少年ジャンプ14号 第7話
2024年 3月11日 週刊少年ジャンプ15号 第8話
2024年 3月18日 週刊少年ジャンプ16号 第9話
2024年 3月25日 週刊少年ジャンプ17号 第10話
2024年 4月 1日 週刊少年ジャンプ18号 第11話

『ルリドラゴン』は、週刊少年ジャンプ14号~18号まで掲載。
その後、12話から移籍して一号おきでの掲載となっています。



ルリドラゴン 移籍

『ルリドラゴン』移籍について紹介していきます

『ルリドラゴン』漫画の連載は、
公式Twitterでも紹介した通り【第12話から移籍】となっています。

また、移籍後は【一号おきでの掲載】になると告知されています。

『ルリドラゴン』移籍後の連載開始は?

『ルリドラゴン』は、【2024年4月22日】より連載が開始。

『ルリドラゴン』移籍先

●デジタル版週刊少年ジャンプ
(ジャンプ+アプリ版/ブラウザ版、ゼブラックアプリ版/ブラウザ版)
●少年ジャンプ+(月曜更新)



ルリドラゴン まとめ

『ルリドラゴン』まとめについて紹介していきます

『ルリドラゴン』漫画について、今回紹介した内容をまとめたいと思います。

『ルリドラゴン』は、
【2024年3月4日】発売の「週刊少年ジャンプ」14号より掲載が開始。
「週刊少年ジャンプ」での掲載は「14号」~「18号」の5話分。

その後、【2024年4月22日】より、
①デジタル版週刊少年ジャンプ、②少年ジャンプ+にて隔号連載される。

ということで、紙版「週刊少年ジャンプ」での掲載は、
【2024年4月1日】発売の18号が最後となるようです。



ルリドラゴン 最後に

ここまで【ルリドラゴン 週刊少年ジャンプ掲載】
【ルリドラゴン 移籍】、【ルリドラゴン まとめ】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『ルリドラゴン』漫画の掲載・移籍について、詳しく紹介しました。
また、『ルリドラゴン』は「週刊少年ジャンプ」にて5話掲載後、移籍となるようです。
まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『ルリドラゴン』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の打ち切りについて、Twitterや休載、記事、検索候補にでる理由などの情報を元に
詳しく紹介しています
『ルリドラゴン』
【関連記事】
漫画の休載・休載理由、休載期間と再開、まとめについて詳しく紹介しています
『ルリドラゴン』



コメント

タイトルとURLをコピーしました