『あやかしトライアングル 打ち切り』徹底調査!気になる最終話は?

休載・打ち切り

『あやかしトライアングル』は、矢吹健太朗(やぶき けんたろう)さんによる作品です。
漫画の打ち切りについて、Twitterや移籍、記事や最終話の情報を元に、詳しく紹介しています

あやかしトライアングル 打ち切り

『あやかしトライアングル』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『あやかしトライアングル』について調べていると、
【あやかしトライアングル 打ち切り】という言葉がでてきます。

また、『あやかしトライアングル』は【2023年】アニメ放送され、漫画に関しては
【2023年9月25日】に最終話を迎え、完結しています。

これだけ人気のある作品が、【打ち切り】になるとは思えなのですが…。
『あやかしトライアングル』は、実際のところどうだったのでしょうか?

私自身気になりましたので、漫画の打ち切りについて調べてみることにしました。

『あやかしトライアングル』漫画の打ち切りについて

●『あやかしトライアングル』Twitter
公式Twitter、作者:矢吹健太朗さんのTwitter
●『あやかしトライアングル』移籍
●『あやかしトライアングル』打ち切り記事
●『あやかしトライアングル』最終話
●『あやかしトライアングル』打ち切りだったのか?
以上の内容について、詳しく紹介していきます。



あやかしトライアングル Twitter

『あやかしトライアングル』Twitterについて紹介していきます

『あやかしトライアングル』Twitterでは、
公式Twitter、作者:矢吹健太朗さんのTwitterについて紹介していきます。

『あやかしトライアングル』公式Twitter

『あやかしトライアングル』公式Twitterがあるか調べてみると、
TVアニメ「あやかしトライアングル」公式Twitterがあり、アニメの情報を中心とした
アカウントとなっていました。

「2023年 6月16日」:『あやかしトライアングル』アニメ放送リスタートの告知。
【固定ポスト】
「2023年12月 4日」:『あやかしトライアングル』第16巻発売告知のリポスト。
「2023年 9月26日」:『あやかしトライアングル』最終話、ジャンプ+で配信中
告知のリポスト。

「2023年 9月25日」:『あやかしトライアングル』原作もTVアニメも、本日ついに
完結です!!という内容のリポスト。
「2023年 7月31日」:『あやかしトライアングル』第138話本日配信のリポスト。
「2023年 7月26日」:『あやかしトライアングル』第137話配信中のリポスト。

※TVアニメ「あやかしトライアングル」公式Twitterは、漫画に関する情報はなく、
作者:矢吹健太朗さんのポストをリポストする形で、告知されていました。

作者:矢吹健太朗さんのTwitter

『あやかしトライアングル』作者:矢吹健太朗さんのTwitterでは、
「2023年12月 5日」:『あやかしトライアングル』第16巻好評発売中の告知。
【固定ポスト】

「2023年12月 4日」:『あやかしトライアングル』第16巻、本日発売の告知。
「2023年12月 3日」:『あやかしトライアングル』コミックス第16巻、
12月4日(月)発売の告知。
「2023年10月21日」:『あやかしトライアングル』単行本16巻作業中の告知。
「2023年 9月26日」:『あやかしトライアングル』最終話配信中の告知。
「2023年 9月25日」:『あやかしトライアングル』最終話、本日配信の告知。
「2023年 9月18日」:『あやかしトライアングル』第143話、本日配信の告知。
「2023年 9月 5日」:書籍情報『あやかしトライアングル』第15巻、矢吹健太朗
画業25周年記念イラスト集発売中の告知。

『あやかしトライアングル』漫画の打ち切りに関する情報は、一切でていませんでした。



あやかしトライアングル 移籍

『あやかしトライアングル』移籍について紹介していきます

『あやかしトライアングル』漫画は、
【週刊少年ジャンプ】にて連載開始後、【少年ジャンプ+】へ移籍しています。

また、【週刊少年ジャンプ】は【2020年6月15日】より連載が開始。
【2022年4月18日】発売の【週刊少年ジャンプ20号】まで連載されています。

その後、【少年ジャンプ+】へ移籍。
【2022年4月25日】に「第89話」が配信されています。

『あやかしトライアングル』移籍 → 【参考記事】

『あやかしトライアングル』移籍(参考記事)では、
●『あやかしトライアングル』移籍
●『あやかしトライアングル』移籍後の連載開始
●『あやかしトライアングル』移籍についてのまとめ
以上について紹介しています。



あやかしトライアングル 打ち切り記事

『あやかしトライアングル』打ち切り記事について紹介していきます

『あやかしトライアングル』漫画の打ち切りという記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、【打ち切り】という言葉を使用した記事が、いくつかでてきました。

実際に記事を見てみると、【物語は完結】【アニメ延期により打ち切られたと勘違い】という
内容が書かれていました。また、漫画が打ち切りになったという情報はでていませんでした。



あやかしトライアングル 最終話

『あやかしトライアングル』最終話について紹介していきます

『あやかしトライアングル』漫画の最終話がどうなっているのか?
私自身気になりましたので、実際に読んでみることにしました。

『あやかしトライアングル』最終話「144話」は?

『あやかしトライアングル』最終話となる「144話」を読んでみた結果、
【完結した】という印象を受け、打ち切りになったような感じは全くしませんでした。

『あやかしトライアングル』漫画は、【構想通りの完結】だったのではないかと思います。



あやかしトライアングル 打ち切りだったのか

『あやかしトライアングル』打ち切りについて紹介していきます

『あやかしトライアングル』漫画の打ち切りについていろいろと調べてみましたが、
【打ち切り】に関する情報は一切ありませんでした。

打ち切りだったのか?

『あやかしトライアングル』は、【構想通りの完結】だったと私は思いました。

その理由として、
①『あやかしトライアングル』漫画の打ち切りに関する情報が、一切なかったこと。
②『あやかしトライアングル』最終話を実際に読んでそう感じたこと。
③『あやかしトライアングル』は、【16巻】で完結となったこと。

④『あやかしトライアングル』作者:矢吹健太朗さんのTwitterでは、【2023年9月26日】
のポストで、【3年4ヶ月、ハードでしたが読者の皆さんの応援のおかげで一つのゴールまで
描ききれました…!!】と話されていること。

⑤『あやかしトライアングル』原作・TVアニメ共に、
【2023年9月25日】に完結していること。
などがあるからです。



あやかしトライアングル 最後に

ここまで【あやかしトライアングル 打ち切り】
【あやかしトライアングル Twitter】
【あやかしトライアングル 移籍】
【あやかしトライアングル 打ち切り記事】
【あやかしトライアングル 最終話】
【あやかしトライアングル 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『あやかしトライアングル』漫画の打ち切りについて、詳しく紹介しました。
また、今回紹介した内容から推測すると【構想通りの完結】だったのではないかと感じました。

『あやかしトライアングル』は【アニメ化】されている人気の作品です。
まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『あやかしトライアングル』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

漫画【関連記事】
漫画の移籍情報、移籍後の連載開始、移籍のまとめについて詳しく紹介しています
『あやかしトライアングル』
漫画【関連記事】
作品を無料で読むにはどれがいいのか、個人調べによる内容を元に詳しく紹介しています
『あやかしトライアングル』



アニメ【関連記事】
アニメ化されたのがいつなのか
アニメ放送、アニメキャストについて詳しく紹介しています
『あやかしトライアングル』
アニメ【関連記事】
「アニメ放送日」・「アニメ放送日程」・「アニメ放送時間」・「アニメ放送・配信」
「アニメ話数とサブタイトル」について、詳しく紹介しています
『あやかしトライアングル』
アニメ【関連記事】
アニメ延期と2/6(月)以降の「再放送」に関する情報を、詳しく紹介しています
『あやかしトライアングル』
アニメ【関連記事】
2023年3月6日以降の「アニメ放送」・「アニメ放送局と放送日」
「アニメ放送日程」・「アニメ放送時間」について、詳しく紹介しています
『あやかしトライアングル』
アニメ【関連記事】
今後のアニメ放送について、2023年3月までの
「放送局」・「放送時間」について詳しく紹介しています
『あやかしトライアングル』



コメント

タイトルとURLをコピーしました