『地獄楽 打ち切り理由』検索候補にでる理由は?気になる検証結果!

休載・打ち切り

『地獄楽』は、作者:賀来ゆうじさんによる作品です。
漫画の打ち切り理由について、単行本の発売間隔やアニメの情報を元に、詳しく紹介しています

地獄楽 打ち切り理由

『地獄楽』漫画の打ち切り理由について紹介していきます

『地獄楽』漫画について調べていると、【地獄楽 打ち切り 理由】という言葉がでてきます。
また、『地獄楽』は【全13巻】で完結【アニメ化】している人気の作品です。

これだけ人気の作品から【打ち切り 理由】という言葉がでてくるのは、何か理由があると思い
いろいろと調べてみましたが、打ち切りと思われる内容はどこにもでていませんでした。

漫画の打ち切りについて調査した内容

私自身が今回調べた内容は、次のようになります。
●『地獄楽』Twitter(『地獄楽』公式Twitter、作者:賀来ゆうじさんのTwitter)
●『地獄楽』最終話(第127話)
●『地獄楽』打ち切り記事
●『地獄楽』打ち切りだったのか

結果、漫画の打ち切りに関する情報はなく、最終話を実際に読んでみましたが、
特に違和感もなく
完結していると感じました。

『地獄楽』打ち切り理由 調査結果 → 【参考記事】

では、何故【地獄楽 打ち切り 理由】と検索候補にでてくるのでしょうか…。
ということで、もう少し違った視点から再度検証していきたいと思います。



地獄楽 打ち切りと検索候補にでる理由

『地獄楽』打ち切りと検索候補にでる理由について紹介していきます

【地獄楽 打ち切り 理由】と検索候補にでる理由は何なのか?
前回調べた内容以外で【何があるのか】考えていきたいと思います。

【地獄楽 打ち切り 理由】と検索候補にでる理由

①単行本の発売間隔が空いている。
②『地獄楽』アニメ
などが考えられます。

①単行本の発売間隔がかなり空いていたり、一定した発売間隔でない場合、検索される可能性が
あるのではないかと思います。

②『地獄楽』漫画ではなく、アニメだったという説。
『地獄楽』アニメで、何らかの形で検索されるようになった可能性があるかもしれません。

以上の【2つ】について、検証していきたいと思います。

『地獄楽』単行本発売日

1巻  2018年 4月 4日 8巻  2019年12月 4日
2巻  2018年 6月 4日 9巻  2020年 3月 4日
3巻  2018年 8月 3日 10巻 2020年 6月 4日
4巻  2018年11月 2日 11巻 2020年 9月 4日
5巻  2019年 3月 4日 12巻 2020年12月 4日
6巻  2019年 6月 4日 13巻 2021年 4月30日
7巻  2019年 9月 4日

『地獄楽』単行本発売間隔

『地獄楽』単行本の発売間隔を見てみると、
【2か月】・【3か月】・【4か月】の間隔で発売していることがわかります。

また、発売日の【日にち】に関しては、【13巻】を除くとほぼ【4日】に発売していること
から、読者にとってもわかりやすいのではないかと思います。

『地獄楽』単行本の発売間隔では、特に違和感は感じませんでした。

『地獄楽』アニメ

『地獄楽』アニメについて調べてみると、少し気になる情報がありました。
それは何かというと、『地獄楽』漫画のアニメ化が決定したのが2021年1月25日 】。
アニメが放送開始されたのが2023年4月1日となっているからです。

アニメ化決定 → 放送開始までに【2年以上】かかっています。
確かに、アニメを制作するにはかなりの月数はかかると思いますが、2年以上空いてしまうと
なると、アニメが放送されるのか心配になる人は多いのではないでしょうか。

そういった人が【地獄楽 打ち切り】と検索することはあると思います。
ただ、【地獄楽 打ち切り 理由】となると、どうなのでしょうか…。



地獄楽 打ち切りについてのまとめ

『地獄楽』打ち切りについての「まとめ」を紹介していきます

『地獄楽』打ち切りについて紹介してきましたが、【地獄楽 打ち切り 理由】と検索される
理由は、アニメが関係しているのではないかと思います。

その理由として、
●『地獄楽』Twitter(『地獄楽』公式Twitter、作者:賀来ゆうじさんのTwitter)
●『地獄楽』最終話
●『地獄楽』打ち切り記事
●『地獄楽』発売間隔
●『地獄楽』アニメ
について調べてみましたが、検索される可能性があるのは【アニメ】だけだったからです。

もちろん、違う理由で検索されるようになったのかもしれませんが、私自身が検証した結果
としてはそう感じました。



地獄楽 最後に

ここまで【地獄楽 打ち切り 理由】
【地獄楽 打ち切りと検索候補にでる理由】
【地獄楽 打ち切りについてのまとめ】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『地獄楽』漫画の打ち切り理由について、詳しく紹介しました。
また、今回調べた内容から推測すると、【アニメ】が関係しているのではないかと思います。

『地獄楽』は【全13巻】、【アニメ化】している人気の作品です。
まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『地獄楽』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の打ち切り理由について、Twitterや最終話(第127話)、記事
などの情報を元に詳しく紹介しています
『地獄楽』
アニメ【関連記事】
アニメ化が決定したのはいつなのか、アニメがいつからなのか、放送・配信
アニメキャストについて、詳しく紹介しています
『地獄楽』
アニメ【関連記事】
アニメ放送局・放送日一覧、アニメ配信・配信日一覧、アニメ放送・配信時間一覧
について、詳しく紹介しています
『地獄楽』
アニメ【関連記事】
アニメ放送開始前の「特別PV」(放映5か所)について、詳しく紹介しています
『地獄楽』



コメント

タイトルとURLをコピーしました