『魔法科高校の劣等生 師族会議編』登場人物!十師族のメンバーは?

魔法科高校の劣等生シリーズ

『魔法科高校の劣等生 師族会議編』は、原作:佐島勤(さとうつとむ)さん、作画:竹田羽角(たけだはずみ)さん、キャラクターデザイン:石田可奈(いしだかな)さんによる作品です。『師族会議編』に登場する人物、十師族について詳しく紹介しています

魔法科高校の劣等生 師族会議編 登場人物

『魔法科高校の劣等生 師族会議編』登場人物について紹介していきます

『師族会議編』登場人物(キャラクター)について

『魔法科高校の劣等生 師族会議編』では、さまざまな人物が登場しています。
また、この後紹介する登場人物は、私自身が『魔法科高校の劣等生 師族会議編』を読み、
作品に登場していた人物を紹介しています。

●司波達也(しばたつや) 

魔法大学付属第一高校二年。
四葉家当主・四葉真夜(よつばまや)の冷凍卵子から人工授精で生まれた彼女の息子。

四葉の当主になる司波深雪に婚約者が必要なのはわかりますが、
ずっと妹と認識していた相手と婚約しろと言われても…すぐに気持ちを切り替えられて
いないと答える司波達也。本当は司波深雪を突き放すことができなかったよう…。

●司波深雪(しばみゆき) 

魔法大学付属第一高校二年。
四葉真夜の双子の姉・四葉深夜(よつばみや)の娘。

一条家の長男との婚約を申し込まれたことを知り、「お断りください」と怒る場面あり。
アンジェリーナ=クドウ=シールズ(リーナ)に司波達也と婚約したことを聞かれ、
とても嬉しそうにしている。司波達也のことを好いている。

●七草真由美(さえぐさまゆみ) 

魔法大学一年生。
司波達也のことを優秀な後輩だと思っている。
異性としてどう思うかと聞かれると、言葉に詰まり答えは出なかった。

●七草泉美(さえぐさいずみ)

魔法大学付属第一高校一年。
私たちとは根本的に違う、同じ場所にいながら違う世界を生きているように
感じると司波達也のことを思っている。

●七草香澄(さえぐさかすみ) 

魔法大学付属第一高校一年。
七草真由美と司波達也との正式な交渉という話になると、すぐに反対!と言う。
司波達也のことをあまり良く思っていないよう。



●光井ほのか(みついほのか) 

魔法大学付属第一高校二年。
司波深雪と司波達也が婚約という話を聞いて冷静ではいられなくなる。

兄妹だと言ってたのに…。北山雫に諦めることを進められるが、
可能性がゼロになるまで何度でも司波達也にアタックすることを決意する。

●北山雫(きたやましずく) 

魔法大学付属第一高校二年。
司波深雪と司波達也が婚約という話を聞き、光井ほのかに司波達也のことを
①諦める②諦めずにアタックする③愛人になる、3つの道があることを告げる。

光井ほのかは②を選択したため、少しはお休みするのも必要だよと優しい言葉をかける。
光井ほのかをいつも気にかけている。

●千葉エリカ(ちばエリカ) 

二年F組。司波達也が四葉の人間と知り怖いと思ったが、
「達也くんは友達よ 四葉家は信じられなくても達也くんのことは信じられる」
たとえあたしたちにたくさんの隠し事をしているとしてもと、仲の良いみんなの前で発言する。

四葉の人間と知り、避けているのが納得していない様子。

●西城レオンハルト(さいじょうレオンハルト) 

二年F組。
四葉家とやりあったことがないから四葉の魔法師がどんだけヤバいかは知らないが、司波達也が

どんだけヤバくて、それでも最後まで信用できるヤツだってことは知っていると発言する。

誤解かもしれないけど自分でそう見極めた、何より司波達也はダチだからと思っている。

●渡辺摩利(わたなべまり)

特別聴講生 防衛大学校一年。
七草家の当主が七草真由美と司波達也を結婚させたがっていることを知り、大笑いする。

司波兄弟が実は従兄妹同士で四葉の直系。司波深雪が四葉の次期当主に指名されて、
司波達也が司波深雪の婚約者になったと聞いている。



魔法科高校の劣等生 師族会議編 登場人物②

『魔法科高校の劣等生 師族会議編』登場人物②について紹介していきます

●一条将輝(いちじょうまさき) 

魔法大学付属第三高校二年。
司波深雪が四葉の次期当主で司波達也が婚約者という情報を耳にし、
司波さんたちは兄妹だったはずだと驚きを隠せない…。そして、司波深雪に惚れている。

「クリムゾン・プリンス」の二つ名で呼ばれ、十三歳で実践を経験し二〇九五年の横浜事変
でもその名にふさわしい活躍を見せた十師族のサラブレッド。

●九重八雲(ここのえやくも) 

九重寺住職(きゅうちょうじじゅうしょく)。
司波達也と司波深雪の2人が四葉の人間であることを知ったが、
「明日から少し厳しく鍛えるからそのつもりで」と伝える。司波達也には師匠と呼ばれている。

●風間玄信(かざまはるのぶ) 

国防陸軍第一〇一旅団基地 独立魔装大隊本部、独立魔装大隊隊長。
隊長から中佐に昇任するが、給料はほとんど上がらないと少し不満がある様子。
司波達也の活躍を今年も期待している。

●藤林響子(ふじばやしきょうこ) 

独立魔装大隊幹部。中尉に昇任する。
亡くなった婚約者のことをいつまでも引きずっている
(二〇九二年の沖縄防衛戦で亡くなられた…)

●七宝琢磨(しっぽうたくま)

部活連執行部員 一年A組。
余計なお世話だということは重々わかっていますが、
司波先輩のことは諦めた方がいいと思いますと、光井ほのかに伝える。

そして自分の気持ちを伝えようとするが、「気持ちが弱っている隙に口説くとか最低」
と北山雫に言われ話は終わってしまう



●レイモンド・S・クラーク

ハイスクールで魔法師育成過程を専攻する二年生。
同級生の中では実力はトップの方。

秘密結社『七賢人』(しちけんじん):USNA軍が運用する全地球通信傍受システム
『エシェロンⅢ』に潜むハッキングシステム「フリズスキャルヴ」
そのアクセス権を手に入れた七名のオペレーターの一人。

●アンジェリーナ=クドウ=シールズ(アンジー・シリウス少佐)

USNA軍参謀本部直属 魔法師部隊「スターズ」総隊長。
シルヴィア・マーキュリー・ファースト准尉にはリーナと呼ばれている。

戦略級魔法師である「シリウス」が国外に出ることは難しい。
パラサイト事件のときに日本へ派遣されたのは例外中の例外だった。
ジード・ヘイクはパラサイト事件の黒幕であることを知る。

●シルヴィア・マーキュリー・ファースト准尉 

USNA軍参謀本部直属 魔法師部隊「スターズ」所属。
アンジェリーナ=クドウ=シールズが服を選ぶと残念な感じになってしまうからと、
一緒に買い物に付き合い、服を選んであげる優しいところがある。

●ヴァージニア・バランス大佐

USNA統合参謀本部 情報内部監察局第一副局長。
USNA軍から盗まれた携行ミサイルを使って日本国内でテロが企てられていること、
首謀者ジード・ヘイクが崑崙方院の生き残りである可能性が高いことを四葉へ知らせる。
四葉家と同盟を結んでいる。

●ベンジャミン・カノープス少佐

USNA軍参謀本部直属 魔法師部隊「スターズ」所属。
USNA軍から盗まれた廃棄予定のミサイルを使って日本でテロが計画されていることから、
日本に行くこととなる。

そして、今回の任務はテロの実行前後にかかわらず「ジード・ヘイクを暗殺すること」。
総隊長にはできる限り暗殺などという陰惨な仕事はさせたくありません、
とヴァージニア・バランス大佐に伝える。



魔法科高校の劣等生 師族会議編 十師族

『魔法科高校の劣等生 師族会議編』十師族について紹介していきます

『師族会議編』十師族

『十師族』:それは日本における最強の魔法師集団。
日本の魔法師の頂点に立つが故に彼らは魔法界に対して大きな影響力を持つ。

一条剛毅(いちじょうごうき) 一条家当主
二木舞衣(ふたつぎまい) 二木家当主
三矢元(みつやげん) 三矢家当主
四葉真夜(よつばまや) 四葉家当主
五輪勇海(いつわいさみ) 五輪家当主
六塚温子(むつづかあつこ) 六塚家当主
七草弘一(さえぐさこういち) 七草家当主
八代雷蔵(やつしろらいぞう) 八代家当主
九島真言(くどうまこと) 九島家当主
十文字和樹(じゅうもんじかずき) 十文字家当主



魔法科高校の劣等生 師族会議編 最後に

ここまで【魔法科高校の劣等生 師族会議編 登場人物】
【魔法科高校の劣等生 師族会議編 登場人物②】
【魔法科高校の劣等生 師族会議編 十師族】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『魔法科高校の劣等生 師族会議編』について、詳しく紹介しました。
また、『魔法科高校の劣等生 師族会議編』は「第6巻」が「2023年3月27日」に発売して
います。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、今回『魔法科高校の劣等生 師族会議編』について紹介しましたが、
漫画に関連する記事は他にも書いています。

この後、●『魔法科高校の劣等生 師族会議編』、【魔法科高校の劣等生】●漫画の時系列
読む順番、●完結している作品、●どこまで進んでいるのか、
●漫画発売日、●漫画値段
などの記事を【関連記事】として紹介してきますので、興味ある人は
覗いてみてください。

【関連記事】
『師族会議編』の時系列、漫画(単行本の連載・表紙・値段・発売日・サブタイトル・作者)
について、詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生 師族会議編』
【関連記事】
『魔法科高校の劣等生』漫画順番、「漫画の読む順番」
「漫画の読む順番(スピンオフなどを除く)」・「漫画時系列」・「漫画順番と時系列違い」
について、詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生』
【関連記事】
どの作品が完結しているのか、完結している作品は何作品あるのか、連載が続いている作品
連載が開始している作品について、詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生』
【関連記事】
『魔法科高校の劣等生』漫画が何作品でているのか、どこまで進んでいるのか
詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生』
【関連記事】
『魔法科高校の劣等生』漫画『スピンオフ』・『4コマ漫画』・『劇場版』
をすべて含め1作品ずつ発売日を紹介しています
『魔法科高校の劣等生』
【関連記事】
『スピンオフ』・『4コマ漫画』・『劇場版』をすべて含め
1作品ずつの単行本【値段】について、詳しく紹介しています
『魔法科高校の劣等生』



コメント

タイトルとURLをコピーしました