『怪獣8号』休載・休載理由!【怪獣百景】には驚きの内容が…!

休載・打ち切り

『怪獣8号』は、『怪獣8号』は、松本直也(まつもとなおや)さんによる作品です。
漫画の休載・休載理由について、少年ジャンプ+(アプリ)の情報を元に、詳しく紹介しています

怪獣8号 休載

『怪獣8号』漫画の休載について紹介していきます

『怪獣8号』漫画は、少年ジャンプ+にて【2020年7月3日】から連載が開始。
また、連載開始の翌日には【閲覧数が100万突破】した人気の作品です。

ただ、『怪獣8号』は連載開始から2か月もたたずに【休載】と、
今後についての内容を告知されていて、そこには驚くべき内容が描かれていました。

『怪獣8号』はいつ休載?

『怪獣8号』は、一度ではなく何度も休載されています。
また、少年ジャンプ+アプリでは、【怪獣百景】という名称で休載の告知をされています。

一番はじめは【2020年8月28日】に休載の告知をされていますが、
それ以降は【イラスト】と次回配信情報が告知されているため、【休載】として告知されて
いるのではないかと私は思います。

『怪獣8号』休載期間は?

『怪獣8号』は【1週の休載】が多かったのですが、
連載ペースの変更により、長い時には【約1ヶ月】空いてしまうケースもでています。

そのため、『怪獣8号』の連載状況や次の更新情報を知りたい場合には、
少年ジャンプ+アプリの【怪獣百景】を見てもらうと一番いいのではないかと思います。



怪獣8号 休載理由

『怪獣8号』漫画の休載理由について紹介していきます

『怪獣8号』漫画の休載理由は何なのか?気になる人もいると思います。
私自身、『怪獣8号』がここまで休載が多いのはなんでだろう…と感じていたので、
休載理由が気になっていました。

そこで、『怪獣8号』公式Twitterを覗いてみましたが、詳しい情報はでていません。
少年ジャンプ+(アプリ)の【怪獣百景】を見てみると、「もしかするとこれかな?」
という情報がでていました。

『怪獣8号』休載理由は?

少年ジャンプ+(アプリ)の【怪獣百景】には、
【今週の怪獣8号はお休みさせて頂きます】と休載される告知があり、
その横に手書きで描かれたような字で【描きためがなくなりました】と描かれていました。

まさか…。『怪獣8号』の休載理由は、【描きためがなくなった】からのようです。

また、その後には
【この先は3話描いて1回休みを挟むくらいのペースで更新できたらいいなと思っています】
と描かれていることから、【毎週の更新は難しい】という理由であることがわかります。

それにしても、『怪獣8号』の連載が開始されるまでに、もう少し【描きため】はできなかった
のでしょうか…。とても可愛らしい休載理由となりますが、第8話までで描きためがなくなって
しまうとは…(笑)。



怪獣8号 最後に

ここまで【怪獣8号 休載】
【怪獣8号 休載理由】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『怪獣8号』漫画の休載について、紹介しました。
また、『怪獣8号』は休載が多く心配されている人もいると思いますが、連載に関しては
少年ジャンプ+(アプリ)を見てもらうと掲載状況がわかると思います。

そして、『怪獣8号』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の連載について、連載開始の【2020年7月】~【2023年12月】
までの掲載情報をまとめて紹介しています
『怪獣8号』
【関連記事】
漫画の打ち切りについて、Twitterや休載、連載状況や記事の内容を元に
詳しく紹介しています
『怪獣8号』



コメント

タイトルとURLをコピーしました