『逃げ上手の若君』休載・休載理由!作者”人生初”の休載だった!

休載・打ち切り

『逃げ上手の若君』は、松井優征(まつい ゆうせい)さんによる作品です。漫画の休載・休載理由について、週刊少年ジャンプ・公式Twitterの情報を元に、詳しく紹介しています

逃げ上手の若君 休載

『逃げ上手の若君』漫画の休載について紹介していきます

『逃げ上手の若君』漫画は、
【2021年1月25日】発売の「週刊少年ジャンプ」2021年8月号にて連載が開始
されましたが、その後【休載】されています。

また、休載と言っても長い休載ではなく【1週だけの休載】となっていますので、安心して
いい内容となりますが、作者:松井優征さんにとっては【人生初の休載】となっています。

とはいえ、あまり無理をしてしまうと、長期的な休載となってしまうケースもあるため、
無理をせず体調と相談しながら描いてもらえると嬉しいです。

『逃げ上手の若君』いつ休載?

2021年11月22日 2022年 8月 1日
2023年 9月18日

『逃げ上手の若君』休載は何号?

週刊少年ジャンプ51号(2021年) 週刊少年ジャンプ35号(2022年)
週刊少年ジャンプ42号(2023年)

『逃げ上手の若君』休載は何回?

『逃げ上手の若君』は、【2021年】~【2023年】までに3回休載されています。

『逃げ上手の若君』休載情報は?

『逃げ上手の若君』漫画の休載に関する情報は、
①週刊少年ジャンプ、②『逃げ上手の若君』公式Twitterとなっています。

また、『逃げ上手の若君』公式Twitterでの休載告知は1回。
【2022年8月1日】発売の「週刊少年ジャンプ」35号だけとなっています。



逃げ上手の若君 休載理由

『逃げ上手の若君』漫画の休載理由について紹介していきます

『逃げ上手の若君』漫画の休載について紹介しましたが、休載された理由は何なのか?
気になる人もいると思います。漫画の休載理由に関しては、【2021年11月15日】発売
【週刊少年ジャンプ50号】に掲載されていました。

『逃げ上手の若君』休載の理由は?

『逃げ上手の若君』漫画の休載理由は、【無理のあるペースだった】と考えられます。

その理由として、週刊少年ジャンプ50号のコメント欄には、
【人生初休載…!御免なさい。今作から無理のないペースでやらせて頂きます。】
コメントされているからです。

ただ、コメントの内容をよく見てみると、①人生初休載、②今作から無理のないペースと描かれ
ていますので、今まで連載された作品は【一度も休載されなかった】ということになります。

これには、私も驚きました。体調を崩したりすることもあるかと思いますので、
今まで一度も休載されていなかったことの方が、すごいと私は思います。



逃げ上手の若君 最後に

ここまで【逃げ上手の若君 休載】
【逃げ上手の若君 休載理由】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『逃げ上手の若君』漫画の休載について、紹介しました。
また、『逃げ上手の若君』の休載は【2021年】に1回、【2022年】に1回、
【2023年】に1回の計3回となっています。

ただ、週刊少年ジャンプ50号のコメント欄に描かれていましたが、
作者:松井優征さんにとっては【人生初休載…】となってしまったようです。

『逃げ上手の若君』は【2024年】アニメ放送が決定している人気の作品です。
まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『逃げ上手の若君』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
漫画の連載状況(掲載状況)について、連載開始の2021年~順番に紹介しています
『逃げ上手の若君』
【関連記事】
漫画の打ち切りについて、Twitterや休載、打ち切り記事や連載状況の情報を元に
詳しく紹介しています
『逃げ上手の若君』



コメント

タイトルとURLをコピーしました