『さよならフットボール』どこで連載?いつまで?主人公と作品紹介!

少年漫画

『さよならフットボール』は、新川直司(あらかわなおし)さんによる作品です。
漫画の連載や作品について、詳しく紹介しています

さよならフットボール 連載

『さよならフットボール』漫画の連載について紹介していきます

『さよならフットボール』漫画がどこで連載されているのか?気になる人もいると思います。
漫画の連載については、『さよならフットボール』単行本に描かれている情報を元に、詳しく
紹介していきます。

『さよならフットボール』連載情報

『さよならフットボール』1巻 『マガジン・イーノ02』~『マガジン・イーノ05』
『さよならフットボール』2巻 『マガジン・イーノ06』~『マガジン・イーノ09』

『さよならフットボール』は、『マガジン・イーノ』にて連載された作品です。

『さよならフットボール』連載について

『さよならフットボール』単行本は、『マガジン・イーノ02』~『マガジン・イーノ09』
まで連載された作品となっています。



さよならフットボール 作品

『さよならフットボール』漫画について紹介していきます

『さよならフットボール』どんな作品?

『さよならフットボール』漫画は、【サッカー】を題材とした作品。
主人公は、「恩田希」(おんだのぞみ)。
女子サッカー部ではなく、男子サッカー部に所属している。

『さよならフットボール』作品紹介

藤第一中学校サッカー部2年「恩田 希」は、女の子。
ただ、恩田希が入部しているのは「女子サッカー部」ではなく、「男子サッカー部」だった…。

藤第一中学校サッカー部監督「鮫島 幸造」は、
「最初から無理なんだ 新人戦に出たいなんて」と「恩田 希」に伝える。
大前提として「恩田 希」は女の子、ここは「男子サッカー部」だったからだ。

それでも「恩田 希」が「新人戦」に出たい理由があった…。
そう、新人戦1回戦の相手は「江上西中学校」。

あいつに対抗できるのは今しかないかもしれないと、「恩田 希」は考えていた。
その人物は、「ナメック」こと「谷 安昭」。名門「江上西」の主将となっていた。

「恩田 希」は、「サッカーはフィジカルだ」「身体のデカイ俺に女のお前が敵うわけがない」
「その身体で何が出来る?」と「谷 安昭」に言われ、納得できなかった…。

「見せてやろうじゃない 私に何が出来るのか」と、
「恩田 希」はどうにかして「新人戦」にでるために、さまざまな行動に出る。

ついに「恩田 希」は「ナメック」との対戦を実現する…。

『さよならフットボール』作品について

『さよならフットボール』は、男子サッカー部に所属する「恩田希」が主人公の作品。
恩田希は、優れたボールテクニックを持っているが、女子サッカー部ではなく男子サッカー部。

「サッカーはフィジカルだ」と谷 安昭が言うように、男子サッカー部で恩田希が活躍する
ことは難しい…。何故なら、男子と女子とでは体格に差がでてしまう…。

それでも、「谷 安昭」の言葉に納得がいかない「恩田希」は、どうにかして「新人戦」にでる
ために、さまざまな行動に出る。

ついに実現した「谷 安昭」との対戦。要注目です。



さよならフットボール 最後に

ここまで【さよならフットボール 連載】
【さよならフットボール 作品】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『さよならフットボール』漫画について、紹介しました。
また、『さよならフットボール』は【サッカー】を題材とした作品で【全2巻】で完結して
います。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『さよならフットボール』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください。

【関連記事】
単行本が何巻・何話まででているのか、値段・発売日、サブタイトル
について紹介しています
『さよならフットボール』



 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました