『最強魔法師の隠遁計画 打ち切り』徹底調査!検索候補にでる理由は?

休載・打ち切り

『最強魔法師の隠遁計画 -ジ・オルターネイティブ-』は、原作:イズシロさん、
漫画:米白かるさん、キャラクター原案:ミユキルリアさんによる作品です。

漫画の打ち切りについて、X(Twitter)や休載、記事や小説家になろうなどの情報を元に、
詳しく紹介しています

最強魔法師の隠遁計画 打ち切り

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の打ち切りについて紹介していきます

まずはじめに、【最強魔法師の隠遁計画 -ジ・オルターネイティブ-】は
『最強魔法師の隠遁計画』として紹介していきます。

『最強魔法師の隠遁計画』について調べていると、
【最強魔法師の隠遁計画 コミック 打ち切り 理由】【最強魔法師の隠遁計画 打ち切り】
といった言葉がでてきました。

『最強魔法師の隠遁計画』漫画は、【マンガUP!オリジナル連載】作品となっていて、
【第10巻】が最終巻となり、完結しています。

インターネット検索では、
【打ち切り】という言葉が使われていますが、実際はどうだったのでしょうか?
私自身気になりましたので、漫画の打ち切りについて調べてみることにしました。

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の打ち切りについて

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の打ち切りについて、次のような内容を調べてみました。
●『最強魔法師の隠遁計画』X(Twitter)
公式X(Twitter)、原作:イズシロさんのX(Twitter)、漫画:米白かるさんのX(Twitter)、
●『最強魔法師の隠遁計画』休載はあるのか
●『最強魔法師の隠遁計画』打ち切り記事
●『最強魔法師の隠遁計画』小説家になろう

●『最強魔法師の隠遁計画』打ち切りだったのか



最強魔法師の隠遁計画 X(Twitter)

『最強魔法師の隠遁計画』X(Twitter)について紹介していきます

『最強魔法師の隠遁計画』X(Twitter)では、
公式X(Twitter)、原作:イズシロさんのX(Twitter)、漫画:米白かるさんのX(Twitter)、
について紹介していきます。

『最強魔法師の隠遁計画』公式X(Twitter)

『最強魔法師の隠遁計画』公式X(Twitter)を検索してみましたが、それらしいアカウントは
発見できませんでした。

原作:イズシロさんのX(Twitter)

『最強魔法師の隠遁計画』原作:イズシロさんのX(Twitter)を検索してみましたが、
本人と思われるアカウントは発見できませんでした。

漫画:米白かるさんのX(Twitter)

『最強魔法師の隠遁計画』漫画:米白かるさんのX(Twitter)では、
【固定ツイートなし】
「2024年 1月 6日」:『最強魔法師の隠遁計画』最終巻本日発売の告知。
「2023年12月24日」:『最強魔法師の隠遁計画』第10巻が1月6日に発売されます。
という内容の告知。
「2023年12月10日」:『最強魔法師の隠遁計画』最終回更新中の告知。

「2023年10月 6日」:『最強魔法師の隠遁計画』第9巻発売の告知。
「2023年 8月 4日」:『最強魔法師の隠遁計画』38話作画中の告知。
「2023年 5月26日」:『最強魔法師の隠遁計画』36話清書中の告知。
「2023年 5月 6日」:『最強魔法師の隠遁計画』第8巻発売の告知。

漫画の打ち切りに関する情報は、一切でていませんでした。



最強魔法師の隠遁計画 休載はあるのか

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の休載について紹介していきます

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の休載があるのか?
漫画アプリ【マンガUP!】にて調べてみました。

すると、何回か【休載告知】として休載されていることがわかりました。
この後『最強魔法師の隠遁計画』休載告知一覧として、まとめて紹介していきます。

『最強魔法師の隠遁計画』休載告知一覧

休載告知 休載内容
第7話-③~第7話-④の間 単行本作業のため。今週休載
第11話-①~第11話-②の間 単行本準備のため。今週はお休み
第36話-②~第36話-③の間 今週はお休み

マンガUP!アプリでは、【3回】の休載告知がありましたが、いずれも【今週はお休み】
という内容で、長期的な休載はありませんでした。

※マンガUP!アプリでは、現在【休載告知】はなくなっていました。



最強魔法師の隠遁計画 打ち切り記事

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の打ち切り記事について紹介していきます

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の打ち切り記事はあるのか?
①インターネット検索(携帯電話での検索)
②インターネット検索(パソコンでの検索)
と調べてみました。

結果、打ち切りという言葉を使用した記事はありませんでした。



最強魔法師の隠遁計画 小説家になろう

『最強魔法師の隠遁計画』小説家になろうについて紹介していきます

【最強魔導師の隠遁計画 打ち切り】と検索すると、
小説家になろう『最強魔法師の隠遁計画』新コミカライズのお知らせ「イズシロの活動報告」
という内容がでてきました。

実際に内容を見てみると、イズシロさんの活動報告【2020年7月27日】のお知らせ
として、【この度、『最強魔法師の隠遁計画』の新しいコミカライズが始まる事になりました】
という内容か書かれています。

また、以下の情報も書かれています。

「小説家になろう」活動報告 (お知らせ)

タイトル :最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルタ―ネイティブ-
作画者  :米白かる様
連載   :スクウェア・エニックス様アプリ『マンガUP!』
日時   :2020/8/9(日)より開始



「新コミカライズ」という言葉が気になり、さらに内容を遡って見ると
●【2018年8月17日】活動報告:
『最強魔法師の隠遁計画』コミック2巻の書影と8月27日発売の告知。
書影 → 原作:イズシロ、キャラクター原案:ミユキルリア、漫画:うおぬまゆう

●【2018年1月26日】活動報告:
『最強魔法師の隠遁計画』1巻の書影と、コミック版1月27日発売の告知。
書影 → 原作:イズシロ、キャラクター原案:ミユキルリア、漫画:うおぬまゆう

●【2017年6月30日】活動報告:
『最強魔法師の隠遁計画』コミカライズが決定いたしました。
作画担当 → うおぬまゆう

そういうことだったんですね…。
『最強魔法師の隠遁計画』は、
●『最強魔法師の隠遁計画』漫画:うおぬまゆう

●『最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルタ―ネイティブ-』漫画:米白かる
となっているようです。

「小説家になろう」活動報告 まとめ

【2017年6月30日】活動報告: コミカライズ決定(うおぬまゆう)
【2018年1月26日】活動報告:
『最強魔法師の隠遁計画』1巻の書影と、コミック版1月27日発売の告知。
【2018年8月17日】活動報告:
『最強魔法師の隠遁計画』コミック2巻の書影と8月27日発売の告知。
【2020年7月27日】活動報告:
『最強魔法師の隠遁計画』の新しいコミカライズ(米白かる)



最強魔法師の隠遁計画 打ち切りだったのか

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の打ち切りについて紹介していきます

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の打ち切りについて調べた結果、
①『最強魔法師の隠遁計画』、②『最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルタ―ネイティブ-』
2種類あることがわかりました。

また、②『最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルタ―ネイティブ-』は【全10巻】で完結。
①『最強魔法師の隠遁計画』は、2巻までの情報はでているものの、3巻の情報は調べても
でてきませんでした。

①『最強魔法師の隠遁計画』

『最強魔法師の隠遁計画』漫画:うおぬまゆうさんでは、
単行本が2巻までとなっていることから、打ち切りになってしまった可能性はあると思います。

ただ、『最強魔法師の隠遁計画』うおぬまゆうさん版に関しては今回調べていないので、
実際どうだったのかはわかりません。改めて情報を収集したいと思います。

②『最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルタ―ネイティブ-』

『最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルタ―ネイティブ-』漫画:米白かるさんでは、
10巻で完結。漫画の打ち切りに関する情報はなし。
マンガUP!で最終話を読んでみましたが、特に違和感はありませんでした。

打ち切りと検索候補にでる理由は?

『最強魔法師の隠遁計画』漫画が、
【最強魔法師の隠遁計画 コミック 打ち切り 理由】【最強魔法師の隠遁計画 打ち切り】
と検索候補にでる理由は、『最強魔法師の隠遁計画』漫画:うおぬまゆうさん版が関係している
のではないかと私は思います。



最強魔法師の隠遁計画 最後に

ここまで【最強魔法師の隠遁計画 打ち切り】
【最強魔法師の隠遁計画 X(Twitter)】
【最強魔法師の隠遁計画 休載はあるのか】
【最強魔法師の隠遁計画 打ち切り記事】
【最強魔法師の隠遁計画 小説家になろう】

【最強魔法師の隠遁計画 打ち切りだったのか】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『最強魔法師の隠遁計画』漫画の打ち切りについて、詳しく紹介しました。
また、今回調べた内容からは打ち切りに関する情報は得られませんでしたが、
①『最強魔法師の隠遁計画』、②『最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルタ―ネイティブ-』
の2種類あることがわかりました。

『最強魔法師の隠遁計画』漫画:うおぬまゆうさん版に関しては、
今回の内容では情報が足りないため、改めて情報を収集したいと思います。

『最強魔法師の隠遁計画-ジ・オルタ―ネイティブ-』は、マンガUP!にて読みましたが、
面白いと感じた作品です。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました