黄泉のツガイ 作者と最新作!どんな作品を描いてる?人気の作品は?

漫画作品・作者

『黄泉のツガイ』は、作者:荒川弘さんによる作品で、「最新作」となっています。『黄泉のツガイ』がどんな作品なのか、他に描かれている作品、人気の作品について詳しく紹介しています

黄泉のツガイ 作者と最新作

『黄泉のツガイ』作者と最新作について紹介していきます

『黄泉のツガイ』漫画は、荒川弘さんによる作品で、『最新作』となっています。
また、『黄泉のツガイ』は、「2021年12月10日」発売の少年ガンガン1月号にて
連載が開始されています。

私自身も『黄泉のツガイ』は読ませてもらっていますが、
やはり「荒川弘さんの作品は面白い!」と感じるほど、気に入っています。

最新作はどんな作品?

『黄泉のツガイ』
とある村で生まれた少年「ユル」は、狩りにでて「ヤマドリ」を取ったりし、静かに暮らして
いました。ただ、「ユル」の双子の妹「アサ」は、村の奥にある「牢」の中で「おつとめ」を
果たしていました。

ある日のこと、村の結界が破られ、村の人々が次々と襲われていました…。
「ユル」が急いで「アサ」のところに向かうと、「アサ」はすでに倒れていました。
そして、そこにいた人物は「アサ」と名乗り、「ユル」は混乱していました。

すると、「ヤマハおばぁ」は「デラ!!! ユルを連れて逃げな!!」「下界に隠れるんだ!!」
といい、「デラ」は「ユル」を連れて山を下りることになります。
この村に隠された秘密とは…。そして、本物の「アサ」は…。



黄泉のツガイ 作者の作品は?

『黄泉のツガイ』荒川弘さん作品について紹介していきます

『黄泉のツガイ』は、荒川弘さんの「最新作」であると紹介しましたが、他にどんな作品を
描いているのか、気になる人も多いと思います。この後、順番に作品を紹介していきます。

①『黄泉のツガイ』

『黄泉のツガイ』作者:荒川弘さん 【既刊4巻】

②『鋼の錬金術師』

『鋼の錬金術師』作者:荒川弘さん 【全27巻】

③『百姓貴族』

『百姓貴族』作者:荒川弘さん 【既刊7巻】

④『銀の匙 Silver Spoon』

『銀の匙 Silver Spoon』作者:荒川弘さん 【全15巻】

⑤『アルスラーン戦記』

『アルスラーン戦記』原作:田中芳樹さん、漫画:荒川弘さん 【全18巻】

⑥『鋼の錬金術師 完全版』

『鋼の錬金術師 完全版』作者:荒川弘さん 【全18巻】

⑦『獣神演武』

『獣神演舞』原案:黄金周さん、作画:荒川弘さん 『全5巻』



黄泉のツガイ 作者の人気作品は?

『黄泉のツガイ』荒川弘さんの人気作品について紹介していきます

『黄泉のツガイ』荒川弘さんの人気作品といえば、やはり『鋼の錬金術師』ではないでしょう
か?『鋼の錬金術師』は、「ハガレン」と呼ぶ人も多く、大人気の作品です。

また、『鋼の錬金術師』漫画は「全27巻」で完結している作品で、アニメ化もしています。
私の場合、『鋼の錬金術師』は漫画も読んでいますし、アニメも視聴しています。

そして、『鋼の錬金術師』を読んだことのない人は、どんな作品なのか気になると思います。
この後、『鋼の錬金術師』漫画(作品)について、紹介していきます。

『鋼の錬金術師』はどんな作品?

国家錬金術師のエルリック兄弟。
兄は鋼の錬金術師「エドワード・エルリック」。弟は「アルフォンス・エルリック」。

二人は、人として侵してはならない神の聖域とやらに踏み込んでしまう…。
それは、錬金術師の間では暗黙のうちに禁じられている「人体錬成」。
ただ、もう一度母さんの笑顔が見たかっただけだった…。

錬成は失敗し、「エドワード・エルリック」は左足を、「アルフォンス・エルリック」は身体を
持って行かれてしまった…。そして、「エドワード・エルリック」の右腕と引き替えに
「アルフォンス・エルリック」の魂を錬成し、鎧に定着させた。

元の身体に戻すべく、二人の旅がはじまる…。



黄泉のツガイ 最後に

ここまで【黄泉のツガイ 作者と最新作】
【黄泉のツガイ 作者の作品は?】、【黄泉のツガイ 作者の人気作品は?】
と紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『黄泉のツガイ』作者:荒川弘さんの「最新作」・作品について紹介しました。
また、『黄泉のツガイ』は私自身読ませてもらっていますが、期待通りの面白さでとても気に
入っています。まだ読んだことのない人や興味ある人は、ぜひ読んでみてください。

そして、『黄泉のツガイ』は他にも記事を書いています。
この後【関連記事】として紹介していきますので、興味ある人は覗いてみてください

単行本【関連記事】
『黄泉のツガイ』1巻 『黄泉のツガイ』2巻
『黄泉のツガイ』3巻
【関連記事】
連載がいつからはじまったのか、特製壁紙について
大型広告・3Dビジョン広告・特別PVについて詳しく紹介しています
『黄泉のツガイ』
【関連記事】
作品を無料で読むにはどれがいいのか、個人調べによる内容を元に詳しく紹介しています
『黄泉のツガイ』
【関連記事】
単行本発売記念「巻頭カラーイラスト」、単行本1巻の発売記念「特製Tシャツ」
「特製QUOカード」、単行本2巻の発売記念「特製パーカー」
「オリジナルグッズ」について詳しく紹介しています
『黄泉のツガイ』
【関連記事】
月刊少年ガンガン「表紙」を飾った内容や
月刊少年ガンガン「付録」にはどんなものが付いていたのかなどを詳しく紹介しています
『黄泉のツガイ』
【関連記事】
「打ち切り」に関する情報は本当なのか?個人調べによる内容を、詳しく紹介しています
『黄泉のツガイ』



 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました